こんなことがありました!

カテゴリ:PTA

PTA拡大運営委員会 ありがとうございました

 5月10日にPTAの学年委員さんや各委員会の役員さんにお集まりいただき、2年間実施できなかった拡大運営委員会を開催しました。各委員会では今年度の活動内容の確認と役割分担などを話し合い、学年委員会では運動会での役割等について確認しました。例年であれば授業参観の懇談会終了後に行われていたのですが、夕方のお忙しい時間帯にも関わらず多くの方に集まっていただきました。ありがとうございました。

 

校庭がきれいになりました!

 20日(土)は朝早くから奉仕作業が行われました。前日の雨で実施できるか心配でしたが、無事に行われ、きれいになった校庭を見て、子どもたちも喜んでいます。

 

 

 

 

 朝早くからご協力いただきありがとうございました。

8月22日、10月17日にも奉仕作業を実施する予定です。

雪 スケート教室、大盛況!!

   

1月10日(日)に、小塩江公民館と阿武隈小学校PTA共催のスケート教室を行いました。
当日は、阿武隈小学校の子どもたちと保護者を中心に、約150名の参加者がありました。
あまり慣れていない子どもたちは最初にレッスンを受けて、氷になれる機会を持ちました。
その後は、自由に滑ることができました。子どもたちは短時間で成長するものだと感心しました。
慣れている子どもたちは、始めから自由滑走となり、とても楽しく滑っていました。

小塩江公民館の皆さん、ご参加くださった保護者の皆さん、いろいろありがとうございました。

車 登下校時の送迎についてのお願い

最近になり、登下校時の送迎の車が目立つようになってきました。
大部分の方々は、校庭の南側に車を入れて、お子さんの乗降を行ってくださっています。ご協力いただき、大変感謝申し上げます。

ただ、道路上や私有地に駐停車し、近隣の方にご迷惑をおかけしている姿も見られます。
今まで何度か、路上や私有地への駐停車はおやめいただくよう文書等を出してきましたが、とても残念なことです。
このままでは、いつ子どもたちが事故に巻き込まれてしまうかわかりません。
道路上や私有地での駐停車は絶対におやめください。


また、昨日プリントを出したように、本校から下に降りたところの空き地(私有地)への駐停車もおやめください。
ご協力よろしくお願いします。