こんなことがありました!

2017年12月の記事一覧

(^^)今日は仕事納め(^^)




昨日から降った雪で、校舎の周りも雪景色になってしまいました。
今日は、仕事納めです。
玄関には、しめ縄を飾り、新年の準備も完了しました。
12月29日~1月3日までは、年末年始休暇になります。
来年は、1月4日が仕事始めです。

保護者の皆様、地域の皆様には、今年1年、大変お世
話様になりました。ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

来年も皆様にとって、よい1年でありますように!(^^)

(^^)2学期が無事終了しました(^^)

保護者の皆様、いつもお世話様になっています。

本日、81日間の2学期を無事終えることがことができました。
これも、保護者の皆様のご支援・ご協力のお陰です。ありが
とうございました。
今日は、56名の全児童が元気よく登校し、終業式を行うことが
できました。明日から、子どもたちが楽しみにしている冬休みが
始まります。
校長からは、
「自分の命は自分で守り、危険な遊び、悪い遊びはしない」という
約束をしました。
担任から冬休みの過ごし方の指導をしましたが、再度ご家庭でも
お話して下さい。よろしくお願いします。

来年1月9日(火)、56名全員と元気に会えることを楽しみにして
おります。

それでは、よいお年をお迎え下さい。

(^^)今日の給食  クリスマス献立(^^)



<今日の献立>
・ピザパン  ・牛乳  ・タンドリーチキン  ・もみの木サラダ
・コンソメスープ  ・プチケーキ



【食材の放射性物質検査結果】
放射性ヨウ素   不検出    
放射性セシウム  不検出

(^^)仲良くケーキ作り(^^)






2学期もあと2日で終わりですが、今日は、1年生が生活科の
学習でケーキ作りに挑戦していました。5人仲良く協力してどん
なケーキができたでしょうか。とても楽しみです。

あとで、1年生に聞いてみて下さいね。(^^)

(^^)今日はワックス塗り(^^)




今日は、愛校作業で、教室の水拭きをした後に、児童を返
してワックス塗りを職員で行いました。
長い2学期に、教室のワックスもとれかかっていたので、念
には念を入れて心もこめて、ワックスをぬりました。
床は見ての通り、ピッカピカです。(^^)

これで、2学期も無事終えることができそうです。

(^^)学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。
長かった2学期もあと2日で終了します。
子どもたちも全員元気に2学期を終えることができそうです。
ご支援、ご協力ありがとうございました。

学校だよりを発行しました。
どうぞ、ご覧下さい。

29西二小だより⑬12,20.pdf

(^^)今日の給食(^^)



<今日の献立>
・麦ごはん  ・牛乳  ・チキンカレー  ・コールスローサラダ


【食材の放射性物質検査結果】
放射性ヨウ素   不検出    
放射性セシウム  不検出

(^^)そばを食べ始めました(^^)





そばを食べ始めました。
みんなおいしそうに、そばを食べています。(^^)

そばに関する学習も今日でまとめです。
そばの種を植えてから、今日までの体験は、大変貴重なもの
になりました。
今までご指導いただきました佐藤さん、原田さん、吉美根そば
愛好会の皆さん、本当にありがとうございました。