こんなことがありました!

出来事

新入学児童保護者説明会実施

今朝方の雪で、校庭が白一色に染まりました。6年生が一生懸命雪かきをしてくれました。

通学路が、あっという間にきれいになりました。

 

 

 

 

 

暦の上では、春になりましたが、今日は、雪が降りしきる寒い1日でした。

そんな中、来年度入学する新入生の保護者説明会が開催されました。

9名の新入生に会えるのが、今からとても楽しみです。

 

なわとびがんばっています!!

昨日から、校内なわとび記録会が始まりました。

今日は、中学年の発表です。

昨年は、インフルエンザ流行で中止になってしまい、久しぶりの記録会。

子どもたちは、寒さに負けず、元気いっぱい跳んでいました。

最後まであきらめずにがんばる姿に大きな拍手が送られました。

寒さに負けずがんばっています!!

校舎の上を白鳥たちが、悠々と飛んでいきました。

寒さも一段と厳しくなっています。

体育館も、温度計の針は0度を指していました。

そんな中、子どもたちは、元気になわとびで体を動かしました。

週に2回の運動タイム「ぴょんぴょんタイム」がんばっています!!

12月16日(水) 雪の朝です

昨日から降り続いた雪は,真っ白な朝をもたらしました。

3階から

登校するやいなや,子どもたちは,我先にと雪かきの道具を手にしてせっせと雪かきをしてくれました。

 お陰で,すっかりきれいになった前庭です。寒い朝でも,ここは温かい学校です。

 保護者の皆様,子どもたちを安全に送り届けてくださりありがとうございます。帰りも雪路が心配されます。どうか,お気をつけて!