こんなことがありました!

2022年5月の記事一覧

最高の運動会になりました

5月15日(日)1日延期した長沼小学校大運動会が最高のコンディションのもと行われました。「最後までバトンでつなぐみんなの思い」をスローガンに全員が本気で取り組むことができた運動会になりました。子どもたちは練習の成果を十分に発揮し、チーム一丸となり、最高の演技ができました。PTA会長様をはじめ、役員の皆様、保護者の皆様にお世話になり、無事に運動会を終えることができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会に向けて

5月14日(土)の運動会に向けて、子どもたちが練習をがんばっています。また、5月7日(土)には保護者の皆様に運動会の環境整備で草むしり等の奉仕作業お世話になりました。学校では、今週、全体練習があり、本日12日(木)の全体練習で最終調整が行われました。子どもたちは、本番に向け、気持ちを高めています。当日は天気が心配されるところですが、週間天気では回復傾向にあります。何とか実施したいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会の全体練習が行われました。

5月6日(金)運動会の全体練習が行われました。競技の練習は各学年で進めていましたが、今日は入場行進などの全体練習を行いました。本番に向けて子どもたちの意欲も高まり、本番が近いことを感じます。また、本日から実習生の先生がいらっしゃっています。運動会にも来ていただく予定です。運動会本番、子どもたちの「いっしょうけんめい」が伝わるように、職員含め、長小一同がんばります。応援と子どもたちへの励ましの言葉をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月2日の長沼小

5月2日(月)本日は、延期になっていた「1年生を迎える会」と「避難訓練」が行われました。1年生を迎える会は、6年生中心に企画・運営し、全校生で心を込めて1年生を迎え入れました。1年生、はやく学校に慣れて学校生活を楽しんでほしいです。避難訓練では、職員室から出火した想定で訓練を行いました。真剣な態度で臨んでいました。