こんなことがありました!

出来事

! 不審者対応避難訓練

今日は避難訓練(不審者対応)を行いました。
体育館に避難した後,スクールサポーターの方から,不審者への対応の仕方について教えていただきました。






話を聞いた後,教職員の不審者対応の訓練しました。


さすまたやネットランチャーの使い方を教えていただきました。



これからも,子どもたちの安全を第一に考えていきます!

音楽 異学年交流

今日は異学年交流活動をしました。
今回は,風船を使ったゲームなどをしました。(*^^*)


















最後にハンカチお年をしました。みんななかよく,楽しく活動することができました。(^-^)

音楽 ALT

2学期から,ALTの先生が変わりました。
今日は,初めての授業でした。(^-^)
職員室でのあいさつの後,授業をしていただきました。











とても楽しく学習することができました。(^-^)

キラキラ 三校一園球技大会(優勝しました!)

9月2日(土)に,三校一園球技大会がありました。
大森小学校からも2チームが出場しました。


準備運動をして,抽選が始まりました。

対戦相手が決まり,体を慣らします。




いよいよ試合開始。両チームとも,熱戦を繰り広げました!





そしてなんと,Aチームが優勝!おめでとうございました。\(^o^)/



今年も楽しく親睦を深めることができました。
みなさん,ありがとうございました!(*^-^*)

グループ 宿泊学習(帰校式)

5・6年生が宿泊学習から帰ってきました。
みんな,重い荷物を持ってバスから降りてきました。










整列して,帰校式を行いました。







班長の頑張りに感謝!お疲れさまでした。

楽しい思い出がたくさんできたようでした。(^-^)

ノート・レポート 図書ボランティア

2学期最初の図書ボランティアがありました。今日は,図書の修繕をしていただきました。(^-^)







ありがとうございました。2学期も,よろしくお願いします。

ノート・レポート 読み聞かせ

今日は,2学期最初の読み聞かせを行いました。











夏休みの1ヶ月で,少し大人になった1・2年生。
しっかりと話を聞くことができました。(^-^)

バス 宿泊学習出発式

今日から,5・6年生の宿泊学習です。
出発式の様子です。(^-^)
はじめの言葉

校長先生のお話


誓いの言葉


諸連絡


出発のあいさつ



バスの運転手さんにもご挨拶しました。(^-^)





いよいよ出発。みんなで協力して,楽しく過ごしてほしいと思います。(^-^)

グループ 清掃班顔合わせ

今日は,2学期の清掃班の顔合わせを行いました。

係の先生の話を聞いて,仕事の分担等を決めました。







2学期も。仲良く仕事を進めてほしいと思います。(^-^)

花丸 2学期の抱負

今日は,2・4・6年生の代表児童が,夏休みの思い出と2学期の抱負について発表しました。




みんな,しっかりと発表することができました。(^-^)

キラキラ 水泳交歓会表彰

今日は,7月27日(木)に行われた水泳交歓会の表彰を行いました。






参加した選手の皆さんは,みんな素晴らしいがんばりでした。(^-^)
入賞した選手の皆さん,おめでとうございます。(*^^)v

花丸 第2学期始業式

今日は,第二学期始業式を行いました。
今日から二学期。子どもたちは,それぞれの夏休みの思い出を胸に登校してきました。
始業式の様子です。(^-^)




校長先生から,
・夏休みに大きな事故がなく,全員が登校できたことがうれしいこと。
・これからも事故防止に気をつけてほしいこと。
・2学期がんばってほしいこと。
などのお話をいただきました。
2学期も元気に,楽しい学校生活を過ごしてほしいと思います。(^-^)

始業式終了後,たなばた展の表彰を行いました。





「奨励賞」と「特選」の児童が紹介され,奨励賞の児童が表彰を受けました。
学校としても「奨励学校賞」をいただきました。
おめでとうございました。(*^^)v

花丸 水泳交歓会

7月27日(木)に,市内水泳交歓会が実施されました。














大森小学校の代表としてがんばりました。(*^^)v
応援,ありがとうございました。(^-^)

キラキラ 表彰

1学期最後の表彰を行いました。
校内俳句コンクール


伊藤園お~いお茶新俳句大賞

1学期多読賞


おめでとうございます。(^-^)

キラキラ 水泳壮行会

水泳交歓会に出場する選手への壮行会を行いました。
はじめの言葉


校長先生のお話

励ましの言葉

お礼の言葉

終わりの言葉

選手の皆さんは,大森小学校の代表として,がんばってくれることと思います。(^-^)

花丸 第1学期終業式

今日は,1学期の終業式でした。

はじめに,校長先生から,1学期のがんばりをほめていただき,夏休みのことについてお話をいただきました。

次に,各学年の代表児童が,1学期の反省と夏休みの目標について作文の発表をしました。






終業式終了後,生徒指導担当の先生から,夏休みの過ごし方についてお話がありました。


安全に気をつけ,楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。(^-^)

ノート・レポート 読み聞かせ・図書ボランティア

今日は,読み聞かせと図書ボランティアがありました。
はじめに,「かわいそうなぞう」のお話を聞かせていただきました。
みんな真剣な表情で聞き入っていました。





次に,「スイミー」の話を読んでいただきました。
お話を覚えている子は,一緒に声を出して読みました。(^-^)


1学期最後の読み聞かせでした。


読み聞かせの後,図書ボランティアの活動をしていただきました。
こちらも,1学期最後の図書ボランティアでした。
ボランティアの皆様,ありがとうございました。

会議・研修 英語の授業(3・4年)

3・4年生の授業の様子です。(^-^)








「Do you like ~ ?」
「Yes I do.」「No I don’t.」
というフレーズを勉強しました。
楽しく学習していました。v(^^)v

会議・研修 授業参観

今日は授業参観がありました。
各学年の授業の様子です。













子どもたちは,それぞれがんばって学習に取り組んでいました。(^-^)

給食・食事 給食試食会

今日は,学校評議員の皆様と1年生の保護者の皆様を対象に,給食試食会を実施しました。



1年生と一緒に配膳をして,一緒に食事をしていただきました。





1年生も,いつもと違う雰囲気の給食でしたが,楽しそうでした。(^-^)

キラキラ からくり儀右衛門

今日は,文化庁の「文化芸術による子供の育成事業」巡回公演事業により,「演劇集団ワンダーランド」の方々の「からくり儀右衛門」という劇を鑑賞しました。
はじめに,学年の代表がみんなより1時間早く体育館に行き,練習をしました。(^-^)



いよいよ本番,はじめに6年の代表児童が口上を述べ,劇が始まりました。


地域の方にも一緒に鑑賞していただきました。(^-^)

劇は,役者さんの演技が素晴らしく,子どもたちも引き込まれるように鑑賞していました。

代表のみなさんも,役者さんになってがんばりました。(*^^)v



校長先生も参加しました。(^-^)


本格的な役者さんに交じって,素晴らしい演技でした。(^_^)/~
最後に,6年生の代表児童が,お礼の言葉を述べて花束を贈呈しました。

楽しいひと時でした。ワンダーランドの皆様,ありがとうございました。

キラキラ 白い羽根募金

代表委員会で,白い羽根募金を行いました。
7月4日の様子です。



5日の様子です。



7月6日の様子です。



ご協力,ありがとうございました。m(_ _)m

キラキラ 七夕飾り

今日は,学社連携の一環として,公民館の方と一緒に七夕をしました。

はじめに,七夕のお話を聞かせていただきました。


次に,折り紙で折った織姫と彦星に顔をつけて完成させました。(^-^)












完成したら,七夕の歌を歌って,いよいよ飾りつけです。!(^^)!




飾りつけが終わると,みんなで記念撮影をしました。(*^^)v



最後に,折り紙で折ったトトロを一人ひとりいただきました。
楽しい七夕になりました。(^-^)
ありがとうございました。

バス コミュタンへ出発!(5年)

今日は,5年生の「環境創造センター(通称コミュタン)」見学がありました。
校長先生に挨拶をして,元気に出発していきました。(^-^)









放射線などについて学習してくる予定です。

ノート・レポート 読み聞かせ・図書ボランティア

今日は,読み聞かせがありました。










真剣な表情で話に聞き入っていました。(^-^)
図書ボランティアでは,本の修理をしていただきました。



きれいに直していただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

グループ 児童会各委員会活動

今日は,児童会活動の日です。
委員会ごとに活動を行いました。(^-^)
給食委員会


放送委員会

図書委員会


保健委員会


体育委員会


それぞれ,しっかりと活動を進めることができました。(*^^)v

病院 保健集会

今日は,保健委員会が中心となって,保健集会を行いました。

はじめの言葉

よい歯の表彰(保健委員長から代表児童に賞状が手渡されました。)(*^-^*)



〇✕クイズ(歯についての問題をみんなで考えました。)




楽しく活動することができました。\(^o^)/

花丸 緑の活動(花壇整理)

今日は農園活動を行いました。
子どもたちは,一つ一つ心を込めて植えていました。





今年もまた,きれいな花が咲くことでしょう。(^-^)

ノート・レポート 読み聞かせ

今日は,読み聞かせがありました。
6月ということで,歯についての本を読んでいただきました。(^-^)








保健集会の前に歯みがきの大切さを意識することができました。(^O^)/

キラキラ プール開き

今日はプール開きです。
朝6時から安全祈願をしていただきました。
PTA役員さんにも出席していただいて,今年の水泳学習の安全を祈りました。



プール開きは,3校時に実施しました。
体育委員会を中心に,会を進めました。(^-^)



はじめの言葉

プール使用上の注意

誓いの言葉

模範泳(5年)

模範泳(6年)

終わりの言葉

準備運動をしてから,いよいよ今年初めてプールに入りました。(*^^)v














天気も良く,楽しく初泳ぎができました。
安全に気をつけながら学習を進め,たくさん泳げるようになってほしいと思います。

会議・研修 下水道出前講座(5年)

今日は,5年生の下水道出前講座がありました。
福島県下水道公社と須賀川市役所の方々が,下水道について教えてくださいました。













昨年学習したことを思い出しながら,楽しく学習することができました。(^-^)
ありがとうございました。

グループ 全校集会

今日は全校集会を行いました。
今日の代表を務める皆さんです。

はじめの言葉

校長先生へのあいさつ

今日は,表彰がありました。(*^^)v




校長先生のお話

5年生の発表




終わりの言葉

みんな,しっかりとした態度で集会に参加することができました。(^-^)

ノート・レポート 読み聞かせ・図書ボランティア

今日は,読み聞かせ・図書ボランティアがありました。

はじめに,ボランティアの皆様に自己紹介をしていただきました。(^-^)


自己紹介の後,早速,読み聞かせをしていただきました。(*^-^*)


狸森のたくぜん和尚の話を聞かせていただきました。(^-^)


とても楽しいひと時でした。ボランティアの皆様,ありがとうございました。




読み聞かせの後,図書ボランティアで掲示物を作っていただきました。
ありがとうございました。(^-^)

会議・研修 ALTの授業

今日は,ALTの先生との英語の授業がありました。
5年生との授業の様子です。(^-^)





6年生の授業の様子です。(^-^)







楽しそうに英語の学習をしていました。(*^^)v

キラキラ 安全教室

今日は安全教室がありました。
はじめに,全体会で交通教育専門員の方にあいさつをしました。


1校時は,低学年が道路の歩き方について学習しました。(^-^)








2校時は3・4年生が校庭で自転車の点検の仕方と乗り方を学習しました。








3校時は5・6年生が安全な自転車の乗り方について,校庭や道路で学習しました。













これからも,交通ルールを守って,安全な生活をしてほしいと思います。(^-^)

ノート・レポート 読み聞かせ・図書室ボランティア説明会

7日(水)に,読み聞かせ・図書ボランティア説明会を行いました。
今年度は,6名の皆様にお世話になります。




学校司書の先生とともに,子どもたちの読書活動を充実させてくださいます。
どうぞよろしくお願いいたします。(^-^)

キラキラ 歯みがき指導

5年生で,歯みがき指導を行いました。
カラーテスターを使って,磨き残しのない歯みがきのしかたを考えました。









正しい歯みがきをして,むし歯ができないようにしたいですね。(^-^)

了解 演劇ワークショップ

今日は,7月5日(水)に実施する演劇教室のワークショップがありました。
今年は,「からくり儀右衛門」という劇を観劇させていただきます。
3校時目には,「演劇集団ワンダーランド」の方々から儀右衛門という人の人物について説明していただき,劇中歌を練習しました。




4校時目は,劇に参加する各学年の代表児童の練習を行いました。(*^-^*)

ワンダーランドの皆様,ありがとうございました。
本番が楽しみです。(^_^)/~

音楽 リコーダー講習会

今日は,4校時に3年生のリコーダー講習会がありました。
リコーダーの演奏の基礎を教わりました。(^-^)





きれいな音で演奏できるようになるといいですね。(^-^)

キラキラ 陸上結団式

特設陸上の結団式を行いました。





全員,がんばろうという気持ちを高めることができました。(^^)/

汗・焦る 農園活動

農園活動の様子です。
ボランティアの皆様にご協力いただき,サツマイモ等の苗を植えました。












いろいろ教えていただきながら,楽しく活動することができました。
ボランティアの皆様,ありがとうございました。(^-^)

急ぎ 運動会⑪

よさこいよっちょれの様子です。








































PTA綱引きの様子です。







全校リレーの様子です。


1回目は女子のリレーです。(^-^)


























2回目は男子のリレーです。(^-^)

























閉会式の様子です。



















今年の運動会も天候に恵まれ,とても楽しい運動会になりました。(^-^)

晴れ 運動会⑩

「もうすぐ1年生」
ご入学,お待ちしています。(^-^)







大玉ころがしの様子です。







「大森BIGパンツ」の様子です。






みんな,がんばりました。(^-^)

晴れ 運動会⑨

散水タイムの様子です。ご協力,ありがとうございました。m(_ _)m


個人走(チャンス走)の様子です。(^-^)





























晴れ 運動会⑧

鼓笛パレードの様子です。(^^♪

























練習の成果をしっかりと発揮することができました。(*^^)v

晴れ 運動会①

今年の運動会は晴天に恵まれました。(^-^)
何回かに分けて,運動会の様子をアップします。
運動会が始まる前に,5・6年生が円陣を組み,気合を入れました!

入場行進,みんなとても良い表情です。(*^^)v








はじめの言葉

国旗・市旗・校旗掲揚

須賀川市歌斉唱

代表委員長あいさつ~運動会テーマ発表~



校長先生のお話

来賓の方のお話




優勝トロフィー返還

選手宣誓

演技上の注意

応援の歌

終わりの言葉

ラジオ体操



応援合戦






とてもかっこよかったです。(o|o)

音楽 鼓笛練習

校庭で,隊形を確かめながら鼓笛の練習をしました。




























今年もどうぞご期待ください。(^^♪

グループ 全校集会

今日は,全校集会を行いました。
今年度初めての全校集会でしたが,みんなしっかりとした態度で参加することができました。
はじめに,校長先生からお話がありました。





校長先生から,学校司書の先生の紹介をしていただきました。


図書室の本の整理や貸し出し等でお世話になります。
次に,6年生を中心に,運動会で歌う歌の練習を行いました。









大きな声で,元気よく歌うことができました。(^^♪

グループ よさこい練習

今日は,校庭でよさこい練習を行いました。
隊形などを確認しながら,元気よく練習しました。(^^)/























本番を楽しみにしてください。(^-^)

グループ 全校リレー練習

今日は,全校リレーの練習を行いました。
はじめに,担当の先生からバトンの受け渡し方について話を聞きました。(^-^)



次に,実際に走ってみました。


本番に向け,がんばっています。(^^)v

! くまばち

神明神社からちょっと大栗方面に上がったあたりに,くまばちが数匹,飛んでいました。

くまばちは,おすは針を持たず,めすも刺激しなければ人を刺すことはほとんどないそうですが,注意して登校するよう学校で話をしました。
暖かくなっていろんな虫が出始めてきていますのでご注意ください。

汗・焦る よさこい練習

今日は,全校生でよさこいの練習を行いました。
初めて全体練習にまざった1年生も,元気よく参加することができました。(^-^)







6年生が下級生をリードして,元気良く踊り,元気よく声を出していました。(*^^)v

キラキラ 1年生を迎える会

今日は1年生を迎える会を行いました。
はじめに,6年生が1年生と手をつないで入場しました。(^-^)





はじめの言葉

校長先生のお話

歓迎の言葉



6年生が役割分担をして,会を進めました。(*^^)v


2年生(学習紹介)




3年生(遊具紹介)




4年生(特別教室紹介)




5年生(先生紹介)




1年生は,上級生の学校紹介をしっかりと聞くことができました。(^-^)

全校ゲーム(6年生)
6年生が太鼓をたたいて,たたいた数と同じ人数のグループを作ります。!(^^)!



グループを作れなかった場合は,インタビューを受けます。
みんな上手に答えていました。(*^-^*)












次に,じゃんけん列車をしました。





だんだん長くなっていき,最後の決戦!


長~い列車になりました。(^^♪

チャンピオンはインタビューを受けます。(*^^)v


プレゼント贈呈。2年生から1年生にアサガオの種のプレゼントが贈られました。



最後に1年生から,自己紹介とお礼の言葉があり,みんなで校歌を歌って終わりました。








これからもずっと,みんな仲良く生活してほしいと思います。(^-^)

グループ 児童会総会

今日は児童会総会が行われ,3~6年生が参加しました。
<開会の言葉>

<校歌斉唱>


<代表委員長あいさつ>

<校長先生のお話>




<司会>

<議長選出>


<書記選出>

<代表委員会>


<給食委員会>


<保健委員会>


<体育委員会>



<図書委員会>




<放送委員会>



<議事録確認>



<係の先生のお話>

<閉会の言葉>

一人一人が児童会活動について考えながら,とても立派に総会を進めることができました。
これからの活動に期待しています。(^-^)

音楽 鼓笛練習

今日から1・2年生も一緒に体育館で練習を始めました。















だんだん上手になってきています。(^-^)

キラキラ 緑の募金(校内活動)

24日(月)から28日(金)まで,緑の募金活動を行っています。
24日(月)の活動の様子です。




25日(火)の活動の様子です。




26日(水)の活動の様子です。





27日(木)の活動の様子です。




28日(金)の活動の様子です。



ご協力,ありがとうございました。(^-^)

音楽 鼓笛練習

運動会と鼓笛パレードに向け,鼓笛の練習が始まりました。
昨日と今日の練習の様子です。(^^♪

















1年生も,初めてのポンポンの練習をがんばっています。(^-^)

緑の街頭募金

ヨークベニマルメガステージ南須賀川店において,緑の街頭募金を行いました。
大森小学校緑の少年団の代表として6年生3名が参加し,積極的に募金を呼びかけました。(^-^)

タクシーで学校を出発です。

はじめに,須賀川アリーナの駐車場で,須賀川市緑化推進委員会の方からお話がありました。



メガステージに移動して,いよいよ募金活動です。(*^-^*)






たくさんの皆様に募金をしていただきました。
ご協力,ありがとうございました。(^-^)

帰校して,校長先生に募金の様子を報告しました。
大森小学校の代表として,とても立派に活動することができました。(^-^)

花丸 第1回代表委員会

今日は,第1回代表委員会を行いました。
来週行われる児童会総会に向けての話し合いでした。





それぞれ,代表としての意識が高まっているのを感じました。
これからの活動をがんばってほしいと思います。(^-^)

花丸 緑の少年団結団式

今日は,2年生から6年生で緑の少年団の結団式を行いました。
6年生が中心となって会を進めました。



校長先生から,団長と副団長に帽子とスカーフを授与され,全員で誓いの言葉を述べました。(^-^)







団長から,本年度の活動計画の発表がありました。



しっかりとした態度で結団式を行うことができました。(^^)v

バス 消防署見学(4年)

今日は,4年生が消防署見学に出かけました。
元気よくあいさつをして出発しました。(^_^)/~





消防署では,署員の方にいろいろと説明をしていただきました。










消防署の中の様子や訓練の様子,消防車や救急車などを見せていただき,とても勉強になりました。(^-^)
須賀川消防署の皆様,ありがとうございました。

花丸 満開!

今日は少し肌寒い感じですが,校庭の桜とハクモクレンが満開になりました。





曇り空に負けず,がんばっています。(^-^)

グループ PTA・音体文総会

PTA・音体文総会の様子です。
平成28年度の事業・会計報告と,平成29年度の事業・会計予算について話し合われました。








また,役員改選も行われました。旧役員の皆様,これまで,本当にありがとうございました。新役員の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

会議・研修 授業参観

今日は授業参観がありました。
1年生にとっては,初めての授業参観でした。
各学年の様子です。(^-^)




















どの教室でも,しっかりと学習に取り組む姿が見られました。(^-^)

グループ 児童会活動

今日は,第1回児童会活動の日です。
委員会ごとに組織作りをして,今年度の計画を立てました。
話し合い活動の様子です。










6年生は,しっかりと話し合いを進めることができました。
3年生は,初めての委員会活動でした。
みんなで協力して,楽しく活動してほしいと思います。(^-^)

花丸 1年生の下校の様子

1年生の下校の様子です。校長先生と元気よくあいさつをすることができました。(^-^)



安全に気をつけて登下校してほしいと思います。(^-^)

バス 社会科見学

6年生の社会科見学の出発式の様子です。
ぼたん号で,博物館と和田の大仏を見学に出発しました。(^ー^)/~






博物館では,須賀川市の出土品について学習しました。
昔の暮らしについて丁寧に説明していただき,理解を深めることができました。(^-^)



須賀川市の街の様子も見学しました。(o|o)


ちょっと休憩。(V)o¥o(V)



和田の大仏の見学では,横穴古墳群も見学することができました。



みんなで楽しく見学することができました。(^-^)

了解 安全教室(下校指導)

安全教室の後,一斉下校で帰りました。






班長さんが,下級生の面倒を見ながら,しっかりと役割を果たしていました。
下級生も,約束を守って下校することができました。(^-^)

花丸 安全教室

川東駐在所のお巡りさんと,交通安全指導員の方に来ていただき,安全教室を行いました。
校長先生のお話の後,6年生が交通安全推進員を委嘱されました。進んで交通ルールを守り,交通安全について家庭や地域にも働きかけることを約束しました。







委嘱状交付の後,お巡りさんから,道路を歩く時の約束や,不審者対応等についての話がありました。みんな,しっかりと話を聞くことができました。(^-^)

花丸 通学班集会

今日は通学班集会を行いました。
それぞれの通学班で,集合場所や集合時刻,危険箇所などの確認を行いました。








今年度も,約束を守って,安全に登下校してほしいと思います。(^-^)

花丸 授業風景(4年理科)

昨日までの雨が上がり,暖かい春の陽気の中,4年生が理科の観察をしていました。






それぞれ,観察する植物を決めて学習に取り組むことができました。(^-^)

グループ 清掃班顔合わせ

今日は,清掃班顔合わせ会を行いました。

係の先生の話を聞いた後,お掃除の仕方について確認しました。



協力して,しっかりと頑張ってほしいと思います。(^-^)

キラキラ 入学式

今日は,平成29年度入学式を行いました。
8名の1年生が,大森小学校に入学しました。


新入生の皆さんは,校長先生や来賓の方々のお話を,しっかりと聞いていました。


2年生が,学校のことを紹介してくれました。


それぞれ,代表となって記念品をいただきました。とても立派にできました。(*^^)v





入学式終了後,集合写真を撮りました。(*^-^*)

とても良い入学式でした。(^-^)

キラキラ 第1学期始業式

平成29年度の第1学期始業式を行いました。



校長先生から,今年度がんばってほしいことなどのお話がありました。
みんなよい姿勢で,しっかりと話を聞くことができました。(^-^)

キラキラ 離任式

平成28年度離任式がありました。
5名の先生方と,お別れの式を行いました。







保護者の皆様,地域の皆様,これまでのご厚情に感謝いたします。
誠にありがとうございました。

お知らせ 人事異動のお知らせ

平成28年度末人事異動についてお知らせいたします。
これまで温かいご支援をいただきまして,誠にありがとうございました。

<転出・退職職員>
校  長 岡﨑 秀明  耶麻郡西会津町立西会津小学校へ
教  諭 石井 里香  岩瀬郡天栄村立牧本小学校へ(教頭昇任)
主  査 鈴木 幸代  須賀川市立第三小学校へ
講  師 武藤真由美  須賀川市立稲田小学校へ
養護教諭 愛川 綾子  ご退職

<転入職員について>
校  長 室井 博人  白河市教育委員会より
教  諭 根本 弘子  西白河郡矢吹町立三神小学校より
養護教諭 白岩 浩子  須賀川市立小塩江中学校より
主  査 大倉 修子  須賀川市立大東小学校より
講  師 小貫 勝美  岩瀬郡鏡石町立第一小学校より

転入職員に対しましても,前任者同様よろしくお願いいたします。

キラキラ 卒業証書授与式

平成28年度卒業証書授与式の様子です。
6年生11名が,立派に卒業式を迎えることができました。


















下級生に見送られて,旅立ちの時です。(^-^)








最後に,担任の先生とお別れのあいさつをして,卒業式を締めくくりました。
卒業生の皆さん,これまでありがとうございました。
これからの活躍に期待しています。(^ー^)/

キラキラ 修了証書授与式

今日は,修了証書授与式を行いました。


5年生の代表が校長先生から修了証書をいただきました。


校長先生と生徒指導の先生からお話をいただきました。
1年間,よく頑張りました。(^-^)

キラキラ 表彰

税の絵はがきコンクールと皆勤賞の表彰を行いました。

































おめでとうございます。(^^)v

給食・食事 調理実習

今日は6年生が調理実習を行いました。



みんなで協力して,楽しく活動していました。(^-^)