こんなことがありました!

2018年10月の記事一覧

さつまいも掘り

秋空のもと,全校生でさつまいも掘りをおこないました。ボランティアの方々3名を講師に思いっきり芋掘り体験をしました。大きなさつまいもに歓声をあげたり,大きなさつまいもを収穫するのに友達と協力して活動したり今日も子どもたちは明るく精一杯活動していました。

学習発表会!

10月27日(土)10:30~12:00まで学習発表会を行いました。

日頃の学習の成果を発表しました。どの学年も創意工夫され,子どもたちは生き生きと表情豊かに発表することができました。改めて本校59名の子ども達の素晴らしさを実感しました。本校の子どもたちは,たくさんの役者さんそして芸術家が存在していました。笑いあり,涙あり。超感動な学習発表会を行うことができました。

楽しかったふれあいタイム!!

10月27日(土)の9:00~10:00に,はつらつ会と羽山サロンクラブの方々を講師に迎え,ふれあいタイムを実施しました。6か所をそれぞれ班に分かれた児童が,紙や竹のトンボ,カルタ,水鉄砲,こま,お手玉やおはじき,カローリングなどを行いました。子どもたちは,地域の方々と思いっきりふれあい,たくさんの体験をすることができました。このように本校は,地域の方々に支えられ学校と地域が一体となって子どもたちへの教育活動を展開することができます。とっても幸せなことだと改めて実感しました。ありがとうございました!

学習発表会 全校合唱練習!

今週の土曜日【10月27日(土)】は本校の学習発表会を行います。

今日は,全校合唱の全体練習をおこないました。とても元気なすがすがしい歌声が体育館に響き渡りました。

当日がとても楽しみです!

第57回大東地区体育祭参加!

10月21日(日)秋晴れの中,第57回大東地区体育祭が開催されました。伝統あるこの体育祭に本校児童が,鼓笛パレードとして参加しました。元気一杯の本校全児童が演奏や演技を披露し,地域の方々からたくさんの称賛のことばや大きな拍手をいただきました。地域と学校が一体となって開催されるこの地域の行事に参加できたこととても光栄に思います。