こんなことがありました!

出来事

走思走愛!がんばった「いわせ地区小学校陸上競技交流大会!」

遅くなりましたが,10月3日(木)「いわせ地区小学校陸上競技交流大会」が行われ本校の5.6年生が出場しました。

練習の成果が大いに発揮された大会でした。陸上競技はとても過酷な競技だと思っています。陸上競技交流大会から帰校した子どもたちの表情から,成就感や達成感を感じることができとてもうれしく思っています。今回も子どもたちからたくさんのことを学ばせていただきました。

NEW「きらら木舟城」看板

8月下旬から取り組んできた,「きらら木舟城」の看板づくり。9月15日に地域の方々のご協力により看板設置をすることができました。全校生が一丸となって取り組んできた「きらら木舟城」看板。立派に完成しました。

不審者から守るには・・?不審者対応避難訓練実施!

須賀川警察署の方々,そしてボランティアの方々をお招きし,不審者対応の避難訓練を実施しました。

はじめに,学校生活での不審の対応や避難の仕方,下校時や校外での不審者への対応などについて学習しました。

大森小の児童そして職員が一丸となって真剣に避難訓練に臨みました。

交通事故無事故10000日を祝う会

夏休み中の8月16日,交通事故無事故10000日を達成することができました。

この挑戦は,本校を卒業した先輩方や地域の方々の一丸となった取組を引き継ぎ今日に至っています。

代表児童から,10000日達成の喜びそしてこれから20000日を目標に新たに取り組んでいく決意表明がありました。今日は普段からお世話になっている交通教育指導員の方と本校のPTA会長さんを迎え実施しました。

10000日は,約27年間の無事故への取組みです。改めて今回の目標達成は大きなことだと感じています。

次への挑戦は,すでに始まっています。

学級発表 4年生!

今日は,4年生の学級発表がありました。表現力豊かに,日頃の学習の成果を思いっきり発表しました。

学級が一つにまとまり,心を一つにして発表する姿は,本校の自慢です。