こんなことがありました!

2019年8月の記事一覧

宿泊学習終了!

28日(木)から宿泊学習のため会津自然の家に行っていた5・6年生が無事帰校しました。

あいにくの雨により1部プログラムの変更がありましたが,たくさんの思い出ができたようです。

帰校した子どもたちの様子から充実した宿泊学習になったこと。友達との友情を深めたこと。協力して活動し規律をしっかり守って生活したこと。たくさんのいい表情があふれていました。さすが,大森っ子!

楽しい,読み聞かせ!

今学期も読み聞かせボランティアの方々が来校していただき,読み聞かせを行っていただいています。

今日は2学期の最初の読み聞かせがありました。子どもたちが楽しみにしている,読み聞かせ。今日もたくさんの輝いている瞳がたくさんでした。地域のたくさんの方々に支えられ,本校の教育活動が展開していること,とってもうれしく思っています。

夏休みの反省・2学期の目標発表&清掃班集会

今日は,集会活動が行われました。2,4,6年生の代表児童が夏休みの反省と2学期の目標について表情豊かに発表しました。とっても上手に発表すする姿がとっても印象的でした。

また,今日は縦割り清掃の顔合わせ会を行いました。2学期の清掃のめあてと分担を生き生きと話し合いました。

 

大東地区三校一園PTA連絡協議会 親善球技大会練習!

8月31日(土)に行われる「大東地区三校一園PTA連絡協議会 親善球技大会」(ラバーバレーボール)に向け,出場する保護者の方々が本校の体育館に集合し練習を行いました。本校は昨年度見事優勝に輝き連覇を達成しました。今年度もチームワークも素晴らしく充実した練習になりました。大会当日が楽しみです!

第2学期始業式

本日,第2学期始業式を行いました。2学期のスタートにふさわしい元気なあいさつと明るい表情が大いに目立っていました。今日も本校は,無欠席で始業式を迎えられました。2学期も子どもたちの頑張りが大いに楽しみです。