こんなことがありました!

2017年8月の記事一覧

(^^)子どもたち大活躍!(^^)



2学期始業式終了後、夏休みに行われた水泳交歓会の表彰、
愛の一声運動標語の紹介をしました。
水泳交歓会では、50M自由形で、6年樽川壮君が2位、6年
石川知輝君が4位と大健闘しました。おめでとうございます。
愛のひと声運動の標語では、本校では6年佐藤 冴さんが優
秀賞に選ばれました。おめでとうございます。

子どもたち一人ひとりが、自信をもって堂々と頑張っています。

(^^)今日から2学期 がんばるぞー(^^)





今日から82日間の長い2学期が始まりました。
子どもたちも元気に登校しました。
始業式で、3年佐藤唯君が、2学期がんばることを堂々と
発表してくれました。

校長から、子どもたちに3つがんばってほしいことをお話しし
ました。
 ① 元気にあいさつ
 ② 本をたくさん読もう
 ③ 自信を持って、堂々と行動、発表しよう

子どもたちと一緒に、教職員一同がんばります。
保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。

(^^)親子奉仕作業を実施しました(^^)






8月20日(日)朝6:00から、親子奉仕作業を実施しました。
朝早くから、親子で参加していただきました。ありがとうござ
いました。学校回りの草刈りや堀の泥あげ、子どもたちは、
校庭の草むしりをやりました。本当にきれいになりました。

25日から2学期が始まりますが、きれいになった校舎で、元
気な子どもたちに会えるのが楽しみです。

保護者の皆様、地域の皆様、2学期もよろしくお願いします。

(^^)プール最終日(^^)




今年度プール最終日になりました。
子どもたちは、元気に練習したり遊んだり楽しく泳いでいま
した。

今年の自分の水泳の目標は達成できた?ようです。(^^)