こんなことがありました♪♪

仁井田中学校ブログ

県立高校前期選抜が行われています。

 本日3月5日(火)は、県立高校前選抜1日目となっています。本校からも3年生が多数受験しています。昨日3月4日(月)の放課後には、1,2年生の応援団による受験生へのエールが行われました。

 3年生には、悔いの無いように全力で頑張ってほしいですね。

 

学校評議員会を行いました。

 昨日2月29日(木)には、今年度3回目となる学校評議員会を行いました。5名の評議員の皆様に来校していただき、全クラスの授業を参観していただいた後、校長室にて協議を行いました。今年度の学校教育、次年度の予定、情報交換などを行い、今後の本校の学校教育に参考になるご意見をたくさんいただきました。

 学校評議員の皆様、一年間ありがとうございました。

後期生徒会総会が行われました。

 本日2月26日(月)には、後期生徒会総会が行われました。リモートで実施しましたが、事前準備がしっかりと行われ、リハーサルも実施していたことで、スムーズに進めることが出来ました。生徒会役員をはじめ、準備を行ってきた皆さん、本当にお疲れ様でした。

 3年生も中学校最後の生徒会総会に真剣に参加していました。

 

卒業式の事前指導が行われました。

 来月3月13日(水)の卒業式に向けて、全体での事前指導が行われました。事前指導の前には、各種大会における表彰伝達が行われました。

 事前指導では、前半は礼法指導、後半は歌唱指導が行われました。雨から雪になるとの予報の寒い中、全校生徒が卒業式を素晴らしいものにするために、精一杯取り組んでいました。