こんなことがありました♪♪

2022年6月の記事一覧

須賀川市学校教育アドバイザー来校

 6月28日(火)に須賀川市学校教育アドバイザーの方をお招きし、校内授業研究会が行われました。3・4時間目に全学年の授業を、5時間目には3年生理科の「遺伝」についての授業を参観していただきました。授業後、「協同的な学び」「見取る力」等を高めるための研修会が行われました。今後も日々の授業でも活かされるよう、研究に取り組んでいきます。

県中地区中体連水泳大会へ出発しました(2日目)

 6月21日(火)、郡山しんきん開成山プールで行われる県中地区体育大会水泳競技大会に向けて3名の生徒が無事に出発しました。大会2日目です!本日も暑くなることが予想されますが、暑さに負けず熱中症にも注意し、頑張ってほしいと思います!

県中水泳無事に出発しました!

 6月20日(月)、郡山しんきん開成山プールで行われる県中地区体育大会水泳競技大会に向けて

3名の生徒が無事に出発しました。

 二日間にかけて行われる大会の一日目です!暑くなることが予想されますが、練習の成果を出し切り、

上位入賞目指し頑張ってほしいと思います!

県中地区中体連選手壮行会が行われました!

 6月20日(月)から行われる、県中地区中体連総合大会の選手壮行会が行われました。

バドミントン部、卓球部、特設水泳部ともに、岩瀬支部の代表として気合いの入った選手紹介や、大会に向けての抱負を聞かせてくれました。支部大会で敗退してしまった部や岩瀬支部の選手の悔しい思いを背負い頑張ってほしいと思います。がんばれ仁中生!!がんばれ岩瀬支部!!