こんなことがありました♪♪

仁井田中学校ブログ

5/12 支部陸上大会 

5月12日に支部陸上大会が開催されました。

選手たちは自己ベストを目指し、精一杯頑張っていました!

また、補助役員として同行してくれた生徒たちも積極的に仕事を見つけ、

選手や大会を全力でサポートしてくれました。

 

大会の結果をお知らせします。

 

共通男子4種競技  第1位 (県大会出場)

共通男子3000m       第2位

共通男子4×100mR   第2位

共通男子200m   第3位

共通男子110mH  第3位

共通女子200m   第3位

共通女子走高跳び     第3位 第6位

共通女子走幅跳び  第3位 第6位

1年男子1500m          第4位

1年女子1500m    第4位

共通男子砲丸投げ    第5位

共通女子800m       第5位

共通男子走幅跳び     第6位

2,3年女子1500m       第6位

共通女子砲丸投げ  第6位

選手たちが出発しました

岩瀬支部中体連陸上競技大会のため、特設陸上部が鳥見山陸上競技場に向けて、出発しました。

 

練習の成果を発揮し、自己ベストを目指して頑張ってほしいです!

 

 

選手壮行会 (陸上大会)

昨日(5/10)、岩瀬支部中体連総合体育大会の選手壮行会が行われました。

選手たちは、大会に向けての抱負を堂々と発表していました。

応援団を中心に全校生で選手を激励し、選手の士気が高まりました。

 

 

自分を信じ、練習の成果を十分に発揮してきてほしいです。

 

 

 

前期生徒会総会

前期生徒会総会が6日(金)に開催され,各専門委員会や各部活動の活動計画,予算案などについて提案がありました。

壇上で堂々と発表する姿は,最上級生として責任を持って仁井田中学校をリードしていくという気概に満ちており,頼もしく感じました。

また、建設的な意見や質問が多くあり,よりよい仁井田中学校を築いていこうという意気込みが感じられる素晴らしい総会となりました。

 

鳥見山陸上競技場練習

4月30日(金)に鳥見山陸上競技場にて特設陸上部の練習を行いました。7時15分からの朝練習に加え、放課後も練習を行うなど大会に向けて頑張っています。時折雨も降る中での競技場練習は、日々練習している校庭とは違い本番さながらの練習となりました。

中体連支部陸上大会は5月12日(水)無観客での開催となります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

校内陸上競技大会4/22 授業参観4/23

 

強風ではありましたが、爽やかな青空の下、校内陸上大会が実施されました。

自分の得意種目に出場した生徒も、苦手な競技に参加した生徒も、競技に応援に精一杯頑張りました。

自分のクラスの生徒にだけでなく、頑張る生徒全てに声援を送る姿にはとても感動しました。

 

 

総合順位は次のとおりです!

 

総合優勝 3年1組   準優勝 3年2組   第3位 2年2組

男子優勝 3年1組   準優勝 3年2組   第3位 2年2組

女子優勝 3年1組   準優勝 2年2組   第3位 3年2組

3年生はさすがの活躍でした。

1,2年生は3年生の頑張りを学び、これからの目標にして頑張ってほしいと思います。

 

 

4月23日には第1回授業参観があり、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。

 

いつもとは違う雰囲気に緊張している生徒もいましたが、友だちの考えに耳をかたむけたり、課題に集中して取り組んだりする姿を近くで見ることができたと思います。

 

また、学年懇談会、部活動保護者会まで出席いただきありがとうございました。

 

 

 

部活動結成

4月16日(金)放課後に部活動結成が行われました。

 1年生は、2・3年生の活動の様子を見ながら、少しずつ部活動に慣れるようにして

本格的な活動に向けて準備をすすめてほしいと思います。

 2・3年生は、1年生のお手本となるような、目標をもった活動をしてほしいと思います。そして、先輩として1年生に色々なことを教え、それぞれの部の伝統を伝えていってほしいです。