こんなことがありました♪♪

2023年8月の記事一覧

岩瀬地区中学校駅伝競走大会の結果速報です

     

 本日鏡石町鳥見山陸上競技場周辺で行われた岩瀬地区中学校駅伝競走大会の結果です。

 男子 Aチーム  6位

    Bチーム 14位

 女子      12位

 

 なお、男子第1区で2年生男子が区間賞となりました。

 8月最終日ではありましたが、まだまだ猛暑が続いている中、本当に頑張った選手、サポートや応援を頑張った生徒全員に拍手を送りたいと思います。

 

 

 

駅伝大会に出発しました

     

 本日は鏡石町鳥見山陸上競技場周辺において、岩瀬地区中学校駅伝競走大会が行われます。早朝の早い時間にもかかわらず、元気に出発していきました。夏休み中の猛暑の中も練習を積み重ね、鍛えてきた力を発揮してほしいと思います。

岩瀬地区英語弁論大会が行われました

 

 本日、8月30日(水)は大東コミュニティセンターにおいて、岩瀬地区英語弁論大会が行われました。本校からも3名が出場しました。結果は以下の通りです。

 暗唱の部 2年生女子 第1位 3年生女子 第6位

 創作の部 3年生女子 第4位

 出場した3名全員が入賞という素晴らしい成績でした。また、暗唱の部で第1位となった2年生は県大会への進出が決定しました。県大会でも力を発揮してほしいと思います。

 

 

各種テストが行われました

 8月28日(月)には、3年生の実力テスト、1,2年生の夏休み成果テストが行われました。各学年とも夏休みの学習をいかして、真剣にテストに取り組みました。

 

 

2学期が始まりました。

 長かった夏休みも終わり、元気な顔で2学期を迎えることができました。始業式では、各学年代表生徒による「2学期の抱負」の発表もありました。

 2学期は校内文化祭など大きな行事もあります。2学期の目標実現に向けて一歩ずつ前進していくことを期待しています。