こんなことがありました♪♪

2018年7月の記事一覧

仁井田サマーフェスタが行われました

7月29日(日)に本校体育館で、仁井田地区健康づくりの会(子育て部会)による「仁井田サマーフェスタ」が行われました。本校からも多くの生徒がボランティアとして参加しました。

開会セレモニーでは、開会フィナーレを本校校長と生徒たちで演奏しました。

 

 

 

 

 

 

開会セレモニーの後には、地域の子どもたちとのレクリエーションが行われました。

 

 

 

 

 

 

ストラックアウト、輪投げ、紙トンボ、シャボン玉など、数多くのイベントがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1学期終業式

7月20日(金)に第1学期終業式が行われました。今年の夏は異常なほど、暑い毎日が続いていますが、本日も朝からエアコンを使わないと、とても過ごせないほどの気温となっています。生徒たちにとっては、待ちに待った夏休みが今日から始まります。35日間という長い休みとなりますが、学校で立てた計画に沿った生活を心掛け、有意義な夏休みにしてほしいと思います。そして、2学期の始業式には、また元気な姿で登校してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

暑さが厳しいため、本日の終業式の式辞を短くして行いました。話ができなかった式辞の全文を紹介いたします。

平成30年度第1学期終業式校長式辞.pdf

終業式の後には、1学期の学習や生活と夏休みの計画について、各学年の代表生徒による立派な発表がありました。

 

 

 

 

 

 

「市少年の主張大会」に出場する生徒発表や夏休みに大会がある合唱部の立派な発表がありました。

 

仁井田地区夏季親善子供体育大会

7月15日(日)の午前中に、本校体育館で仁井田地区の子供育成会の行事である仁井田地区夏季親善子供体育大会が行われました。参加した生徒はチームに分かれれラバーバレーボールを楽しみました。