こんなことがありました♪♪

2022年10月の記事一覧

不審者対応訓練を実施しました!

 10月31日(月)、6時間目の時間に不審者対応訓練を実施しました。

不審者を想定する訓練は生徒にとっても久しぶりのことでした。

 

体育館では実際に不審者に遭遇してしまったときの対応やSNSに関するトラブル防止について、

須賀川警察署の方から講話がありました。

一人一人が真剣に講話を聞いていました。

 

秋桜祭が開催されました

 10月20日(木)、21日(金)に秋桜祭が開催されました。

20日(木)は各学年総合発表や合唱部の発表、合唱コンクールが行われました。素晴らしい発表の数々でした。

21日(金)は校内球技大会が行われました。バスケットボールとバレーボールが行われ、勝敗に限らず精一杯プレーする姿がたくさん見られました。

   [開会式・実行委員劇]      [1年生総合発表]       [2年生総合発表]

   [3年生総合発表]       [合唱部発表]         [合唱コンクール]

[合唱コンクール発表前3年生]   [球技大会開会式]       [球技大会・バスケ]

  [球技大会・バレー]     [閉会式・生徒会引継ぎ式] [閉会式・終了宣言]

校内授業研究会⑦が行われました

 10月6日(木)に校内授業研究会⑦が行われました。教職員も「協同的な学習」「見取る力」の向上を目指し、研究に取り組んでいます。今回は体育のバレーボールの授業を行いました。生徒達はタブレットやふせんを利用しながら、プレーの反省点など確認していました。また果敢に3段攻撃にチャレンジする姿も見られました。

令和4年度 tbcこども音楽コンクール東北大会 がんばれ!

 10月9日(日)、けんしん郡山文化センターで行われるtbcこども音楽コンクール東北大会にむけて出発しました。

12時50分ころに重唱部門に出場する3人が、14時ころには合唱部門に出場する生徒が出発しました。

きれいな歌声をホールに響かせてきてください!がんばれ!