こんなことがありました♪♪

2022年4月の記事一覧

校内陸上競技大会が行われました!

 4月28日(金)に校内陸上大会が実施されました。

 自分の得意種目に出場した生徒も、苦手な競技に参加した生徒も、精一杯頑張りました。

自分のクラスの生徒にだけでなく、頑張る生徒全てに声援を送る姿にはとても感動しました。

総合順位は次のとおりです!

   

総合優勝 3年2組   準優勝 3年1組   第3位 2年1組

男子優勝 3年2組   準優勝 3年1組   同率  2年1組

女子優勝 3年2組   準優勝 3年1組   第3位 2年1組

 

3年生はさすがの活躍でした。

1,2年生は3年生の頑張りを学び、これからの目標にして頑張ってほしいと思います。

第1回授業参観、PTA・体育文化後援会総会、学年懇談会が行われました

 4月22日に第1回授業参観、PTA・体育文化後援会総会、学年懇談会が開催されました。PTA・体育文化後援会総会は令和元年度より3年ぶりに開催されました。お忙しい中,多数ご出席いただきありがとうございました。子ども達の学ぶ様子を見ていただくとともに,本校の教育方針,内容,学年の方針等の話合いがなされました。

交通教室が行われました

 4月20日(水)体育館にて交通教室が行われました。交通安全に関するビデオを鑑賞後、仁井田駐在所の方を講師としてお招きし、自転車のルール等のお話をいただきました。自転車はルールを守らないと命に関わる事故につながります。交通事故を起こせば加害者となり自分だけではなく家族やまわりの人間を不幸にするとともに、被害者の心身に傷を負わせてしまいます。交通ルールをしっかり厳守してほしいと思います。生徒達も真剣に話を聞いていました。

 

 交通教室後の様子として、椅子やシートなどを生徒会役員が率先して片付ける様子が見られました。大変すばらしい姿でした。

前期学級役員任命式が行われました

 4月14日(木)に前期学級役員任命式が行われました。新しく選任された各学級の学級委員2名に、校長先生から任命状が交付されました。任命された生徒の皆さんは、仁井田中学校の素晴らしい伝統を受け継ぎ、更に良い学校するために、大変な役割ではありますが、頑張ってほしいです。