こんなことがありました♪♪

2023年7月の記事一覧

第69回全日本中学校通信陸上競技福島大会に出場しました。

 7月26日から福島市のとうほうみんなのスタジアムで開催された全日本中学校通信陸上競技福島大会に特設陸上部が参加し、3年生男子が共通男子走高跳びで第4位となりました。

 本当に暑い中での大会でしたが、全力で競技に挑み、それぞれの選手が力を発揮しました。

福島県中学校体育大会水泳競技が行われました。

 22日(土)~24日(月)にかけて、郡山市の郡山しんきん開成山プールにおいて、福島県中学校体育大会水泳競技が行われました。本校からも特設水泳部1名が出場しました。結果は以下の通りです。

 男子共通100m背泳ぎ 第3位

 男子共通200m背泳ぎ 第3位

 両種目ともに東北大会へ進出となりました。東北大会での健闘を祈ります。

 

 

第5回授業研究会を行いました。

 7月13日(木)に今年度第5回目となる授業研究会を行いました。今回は、3年2組の社会の授業でした。仁井田中では、「見取りから一人残らず50分間学び続ける授業」を目指し、課題・資料・座席の工夫をした授業づくりに取り組んでいます。

第2回授業参観を実施しました。

 7月7日(金)に今年度2回目となる授業参観を実施しました。多数の保護者の皆様に参観していただきました。授業参観後には学年懇談会が行われ、一学期の生活や学習の様子、夏休みの過ごし方等について話がありました。