こんなことがありました♪♪

2016年8月の記事一覧

いつも以上に気をつけて


気象庁ホームページより(http://www.jma.go.jp/)

台風10号は大船渡付近に上陸し,日本海に抜ける見込みです。
明日の朝には日本から遠ざかりそうです。しかし,吹き返しにより突風が
吹くなど,思いがけないことが起こる可能性もあります。
明日の朝は,いつも以上に気をつけて登校してください。

強い台風10号にご注意ください


気象庁ホームページより(http://www.jma.go.jp/)


天気予報では今後の台風10号について,次のように発表されています。

「強い台風第10号が,昼過ぎから夕方にかけて東北地方に接近し上陸する
 おそれがあります。台風の接近すると猛烈な風が吹き,猛烈な雨が降る
 見込みです。暴風雨,低い土地の浸水,河川の増水やはん濫,土砂災害に
 厳重に警戒してください。」

昨日の予報より,進路が北にそれ,「非常に強い台風」から「強い台風」に
なりましたが,台風が東北の太平洋側から上陸するのは1951年の
統計開始以降,初めてのケースだそうです。充分な警戒をしてください。

今日は外出を控え,自宅で過ごしてください。
各学年とも課題が出されていますので,きちんとやり明日(8月31日(水))
提出してください。

台風10号接近に伴う臨時休校のお知らせ


台風10号が強い勢力を維持したまま日本の南海上を北上しております。
8月30日(火)に福島県に最も接近する見込みであり,暴風雨による災害
などが心配されます。

須賀川市教育委員会からの通知により,8月30日(火)を臨時休校
いたします。

不要な外出は控え,自宅で過ごさせてください。

台風が通過した後でも,急な突風が吹く恐れもあります。明日(8月31日(水))の
登校の際は,くれぐれも注意してください。
8月31日(水)は,予定どおり給食となります。

今後,急な変更点が生じた場合,ホームページやnopaメール,及び学級連絡網で
お知らせいたします。

おいしい給食(≧ڡ≦*)

何ということだ!こんなおいしい給食が食べられるなんて!!
口の中に入れた瞬間にとろけ落ち,とてつもない香が鼻を包み込む。
こんなおいしい給食が食べられるなんてo(≧~≦)o
僕はなんて幸せ者なんだ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━

 3年2組給食委員 Y.H.

火曜日(8月30日)はお弁当です⇒臨時休校になりました



火曜日弁当です。  8月30日(火)は臨時休校です。

台風10号が火曜日に福島県に接近する可能性があります。
進路が定まらないため現段階では具体的な判断ができませんが,
火曜日は休校になる可能性もあります。

食材の発注の関係で,火曜日は給食ではなく,弁当としますので,
よろしくお願いします。

なお,休校かどうかの判断は,月曜日に行います。