こんなことがありました!

2015年7月の記事一覧

宿泊学習情報15

なすかしチャレランをしている間に、ビジュアルオリエンテーリングの点数が集計され、表彰式が行われました。



13位から順に1位まで結果が発表されました。




どの班も、仲間と協力して立派な成績をおさめることができました。



宿泊学習情報14

オリエンテーリングの結果が出るまでの時間を利用して、なすかしチャレランを行いました。空き缶積み、割り箸ダーツ、片足バランス、新聞ちぎり等8つの種目に班ごとに挑戦しました。長沼小も長沼東小も楽しく取り組むことができました。

宿泊学習情報13

現在、那須甲子自然の家の中で、長沼小と長沼東小が一緒にビジュアルオリエンテーリングを行っています。

写真を手がかりにして、館内からその場所を見つけるプログラムです。

外は雨ですが、班で協力して楽しく探しています。

宿泊学習情報12

昨晩ぐっすり眠れたようで、みんな元気に起床できました。
雨のため朝の集いはプレイホールで行われました。
国旗を掲揚し、ラジオ体操を行いました。

今日はあいにくの天気ですが、室内での活動に切り替えて頑張っていきます。

宿泊学習情報11


夜は長沼小と長沼東小が合同でキャンプファイヤーを行いました。
燃えさかる火を囲んで、それぞれ練習してきたことを発表したり、一緒にフォークダンスを踊ったりして盛り上がりました。
将来、長沼中学校で一緒に勉強する仲間同志が楽しい時間を過ごすことができました。

宿泊学習情報10

自然の家での最初の食事です。

ビュッフェスタイルのため、自分でバランスを考えて取りました。
とってもおいしい夕食でした。

宿泊学習情報9

ベッドメーキング中。
宿泊学習では全部自分達でやらなければなりません。
シーツを2枚使って布団を汚さないように寝ます。
生活係を中心に上手に寝る準備ができました。

宿泊学習情報8

入所式を行いました。

自然の家の所員の方から守ってほしい3つのことについてお話がありました。

1 あいさつ

2 次に使う人のことを考えて

3 健康

しっかり守って生活します。

宿泊学習情報7

茶臼岳の美しさを満喫し、無事に下山しました。
天気も崩れずに本当によかったです。
那須甲子青少年自然の家に到着し記念撮影をしました。