こんなことがありました!

2017年9月の記事一覧

宿泊学習レポート8

オリエンテーリングは、誰も迷子にならずに 無事ゴールすることができました。
(制限時間に2分遅れてしまったチームはありましたが...)
自分の部屋に入って、ベッドメーキングを行いました。
ベッドの上段と下段もスムーズに決められたようです。
夕食までしばし自由時間です。

宿泊学習レポート7

ここはオリエンテーリングの最高得点のポストがあるパノラマ展望所。最高得点だけに、最も遠い場所にあります。
スタートから30分後に、最初の班がやって来ました。
笑顔で記念撮影しました。

宿泊学習レポート6

午後はスコアオリエンテーリングです。
集いの広場で写真撮影をしたあと、
班で作戦を立ててから出発しました。
さて高得点をゲットするのはどのチームでしょう。

宿泊学習レポート5

沢歩きを終え、自然の家に戻って来ました。
朝御飯が早かったからか、たくさん歩いて疲れたからか、みんなお腹がすいたようです。
バイキングでうどん、そば、パスタ等を選び美味しそうに食べています。

宿泊学習レポート1

今日から1泊2日の宿泊学習がスタートしました。
体育館で出発式を行い、予定通りバスに乗りました。
那須甲子青少年自然の家とその周辺の大自然で素晴らしい体験を積んで来たいと思います。
なお、このホームページで、随時活動内容を紹介していきますので、チェックしてください。

跳んで はねて 声だして 長沼まつり


今日は第33回の長沼まつりが開催されました。
素晴らしい天候のもと、そしてたくさんのお客さんの声援の中、
6年生を中心とした子どもたちが、
自分たちでつくった金魚ねぶたと一緒に
元気にハネトとして参加しました。

はじめは少し恥ずかしそうでしたが、
元気な「ラッセーラ」のかけ声と共に、
みんなで手をつないで楽しく跳ねることができました。
そしてふるさと長沼への思いを精一杯表現することができました。

ご協力いただきました、保護者の皆様、ありがとうございました。

岩瀬牧場にいってきました


9月6日に1年生が岩瀬牧場に見学学習に行ってきました。
あいにくの天気でしたが、動物にえさをやったり、
牛乳からバターをつくったり、トロッコに乗ったりしました。
友達とおいしいお弁当も食べ、生活科の楽しい学習ができました。