2019年10月の記事一覧 2019年10月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック 学年から アーカイブ 2024年11月 (3) 2024年10月 (6) 2024年9月 (2) 2024年8月 (1) 2024年7月 (2) 2024年6月 (9) 2024年5月 (3) 2024年4月 (4) 2024年3月 (4) 2024年2月 (5) 2024年1月 (6) 2023年12月 (4) 2023年11月 (5) 2023年10月 (7) 2023年9月 (8) 2023年8月 (3) 2023年7月 (14) 2023年6月 (10) 2023年5月 (10) 2023年4月 (12) 2023年3月 (16) 2023年2月 (17) 2023年1月 (10) 2022年12月 (10) 2022年11月 (10) 2022年10月 (11) 2022年9月 (16) 2022年8月 (5) 2022年7月 (15) 2022年6月 (22) 2022年5月 (4) 2022年4月 (3) 2022年3月 (11) 2022年2月 (10) 2022年1月 (10) 2021年12月 (13) 2021年11月 (14) 2021年10月 (24) 2021年9月 (10) 2021年8月 (1) 2021年7月 (10) 2021年6月 (19) 2021年5月 (1) 2021年4月 (0) 2021年3月 (2) 2021年2月 (1) 2021年1月 (3) 2020年12月 (1) 2020年11月 (3) 2020年10月 (5) 2020年9月 (2) 2020年8月 (3) 2020年7月 (3) 2020年6月 (17) 2020年5月 (7) 2020年4月 (10) 2020年3月 (7) 2020年2月 (12) 2020年1月 (9) 2019年12月 (5) 2019年11月 (8) 2019年10月 (28) 2019年9月 (7) 2019年8月 (3) 2019年7月 (9) 2019年6月 (12) 2019年5月 (11) 2019年4月 (7) 2019年3月 (12) 2019年2月 (19) 2019年1月 (10) 2018年12月 (9) 2018年11月 (13) 2018年10月 (25) 2018年9月 (30) 2018年8月 (6) 2018年7月 (22) 2018年6月 (17) 2018年5月 (8) 2018年4月 (9) 2018年3月 (18) 2018年2月 (24) 2018年1月 (20) 2017年12月 (20) 2017年11月 (26) 2017年10月 (30) 2017年9月 (45) 2017年8月 (13) 2017年7月 (21) 2017年6月 (25) 2017年5月 (26) 2017年4月 (24) 2017年3月 (38) 2017年2月 (46) 2017年1月 (24) 2016年12月 (21) 2016年11月 (24) 2016年10月 (36) 2016年9月 (16) 2016年8月 (10) 2016年7月 (19) 2016年6月 (23) 2016年5月 (20) 2016年4月 (23) 2016年3月 (21) 2016年2月 (20) 2016年1月 (15) 2015年12月 (18) 2015年11月 (28) 2015年10月 (23) 2015年9月 (24) 2015年8月 (7) 2015年7月 (37) 2015年6月 (34) 2015年5月 (29) 2015年4月 (20) 2015年3月 (22) 2015年2月 (22) 2015年1月 (20) 2014年12月 (17) 2014年11月 (23) 2014年10月 (39) 2014年9月 (22) 2014年8月 (8) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 授業研究(1年生) 投稿日時 : 2019/10/31 長沼小-サイト管理者 カテゴリ:今日の出来事 「子どもが聴き合う」をテーマに、1年生の授業研究が行われました。 算数のひき算で、減々法を理解できるようにする授業です。 子どもたちは、ペアや全体で学びあいながら思考を深めていました。 みんなで学ぶと楽しいし、分かりやすい! 123456789 »
授業研究(1年生) 投稿日時 : 2019/10/31 長沼小-サイト管理者 カテゴリ:今日の出来事 「子どもが聴き合う」をテーマに、1年生の授業研究が行われました。 算数のひき算で、減々法を理解できるようにする授業です。 子どもたちは、ペアや全体で学びあいながら思考を深めていました。 みんなで学ぶと楽しいし、分かりやすい!