こんなことがありました!

2017年3月の記事一覧

年度末を迎えて



 今日は3月31日、平成28年度最終日です。
 今年度も大過なく無事終わることができますのも、日ごろから本校教育活動に対しまして、
ご理解とご協力をいただいている、保護者及び地域の皆様、さらには関係機関の皆様のおかげです。
 ありがとうございました。
 
 平成29年度も生徒とともに教職員が一丸となって「誇り高き稲中」をさらに飛躍させ、
「生徒の笑顔と、教職員の自信が満ちあふれ、保護者から信頼され、地域から愛される学校」
づくりに邁進してまいりますので、今後とも変わらぬご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
0

PTA・体育文化後援会会計監査

本日、本校PTA及び体育文化後援会の会計監査が行われました。
3名の会計監査の方々に、金銭出納簿・領収書綴・通帳を精査いただきました。
詳細については、4月14日(金)のPTA総会で報告させていただきます。
お忙しい中、ありがとうございました。
 
0

今月の校舎建築工事の様子です

 今月の校舎建設工事の様子をお知らせいたします。
 多目的ホールからメディアセンター・2階教室部分の屋根の鉄骨建が行われ、
次第に校舎が形となって現れてきました。
 現在大型クレーン4台がフル稼働しています。
  
校舎東側から撮影

3月3日(金)撮影


3月17日(金)撮影


3月29日(水)撮影

校舎西側から撮影

3月3日(金)撮影


3月17日(金)撮影


3月29日(水)撮影

 また新校舎と中学校校舎を結ぶ連絡通路建設のための、2階コンピュータ室前の
ベランダの解体工事は、大きな音が出るので授業のない春休みに行われました。
 そんな大きな音(騒音?)の中、教職員は事務整理に励んでいます。

掘削機で2階ベランダを解体する作業員の方々
0

離任式 ~師弟一如の理想郷ここにあり~ 

 本日離任式が行われました。
 今年度末の人事異動で5名の教職員が転出することになり、本日寂しいお別れとなってしまいました。
 転出される教職員の方々からのごあいさつや代表生徒のお別れのあいさつなどでは、別れを惜しんで
多くの涙がながれました。
 離任式には卒業生も駆けつけてくれて、最後の見送りが行われました。
 転出される教職員の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
















0

音楽部のサプライズ

人事異動が新聞に載り、転出される先生方に音楽部がサプライズ。
音楽部が転出された先生に部活動終了後、歌を贈りました。
別れを惜しみながら心を込めて歌を歌いました。
涙、涙の歌でしたが、しっかり先生方に伝わりましたよ。


0

明日は離任式


今日は朝から雪が降っていて、まさに“なごり雪”になってしまいました。
明日、3月28日(火)離任式を下記の日程で行います。
          記
生徒登校      ~8:10    
学活(現学年) 8:20~8:30
体育館入場   8:30~
離任式     8:40~9:10
見送り     9:20~9:30
0

稲田地区三校PTA歓送迎会のお知らせ

稲田地区三校PTA連絡協議会合同送別会を下記の日程で開催します。
すでにしめきりは過ぎておりますが、27日(月)の午前中まででしたら参加できますので、
ぜひご出席ください。
出席希望の方は、中学校のPTA担当までご連絡ください。(℡62-2804)

1 日時 平成29年3月28日(火)18:30~
2 会場 ホテル虎屋
3 会費 5,000円
0

人事異動のお知らせ

平成28年度末教職員の人事異動により、下記の教職員が異動することとなりました。
転出職員に対しまして、これまでの温かいご指導・ご支援を賜りありがとうございました。
また4月より着任する転入職員につきましても、前任者同様よろしくお願いします。
                  記
【転出職員】
〇教 諭  角田 睦美  須賀川市立岩瀬中学校へ
〇教 諭  吉田千保美  いわき市立中央台南中学校へ
〇講 師  齋藤 洸   須賀川市立第二中学校へ
〇調理員  遠藤 正子  須賀川市立稲田小学校へ
〇調理員  大河原和江  長沼学校給食センターへ
【転入職員】
〇教 諭  会田万紀子  天栄村立天栄中学校より
〇講 師  古川由美子  須賀川市立柏城小学校より
〇支援員  永野 宣子  須賀川市立長沼東小学校より 
0

修了式

23日、今年度の修了式を行いました。
最初に精勤賞等の表彰、修了証書の受領を行った後、校長先生から次のようなお話がありました。

送辞や答辞の言葉にあったように、伝統を受け継ぎ、不安を自信に変えてがんばってほしい。
今年度を振り返り、目標達成とABC大作戦を再確認してほしい。
小中一貫校開校に向けて準備をしていく。スローガン「輝け 稲田っ子 学園を彩る華となれ」を掲げ、頑張っていこう。

0