こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

岩瀬地区英語弁論大会

本日、大東公民館において、岩瀬地区英語弁論大会が行われました。
本校からは暗唱の部に2年生1名、創作の部に3年生2名、計3名が出場し、創作の部で3年の佐藤さんが入賞しました。3名は夏休みもほぼ毎日登校し、ALTの先生にもお手伝いいただいて練習してきました。この経験をこれからの生活や学習での自信につなげて欲しいと思います。
応援ありがとうございました。
0

岩瀬地区小・中学校音楽祭(合唱) がんばりました!!

  昨日行われた岩瀬地区小・中学校音楽祭第1部(合唱)において、本校合唱部が銀賞を受賞しました。応援ありがとうございました。
  猛暑の続いた今年の夏休み、毎日一生懸命練習してきた合唱部。目標には一歩届かなかったものの、これまでの練習の成果をすべて発揮し、稲田中らしい優しくきれいな歌声を響かせてくれました。
 29日(土)に喜多方市で行われるTBCこども音楽コンクールが特設合唱部の最後の発表の機会となります。こちらの応援もよろしくお願いします。
0

岩瀬地区小・中学校音楽祭

 明日8月20日(木)、須賀川市文化センターにおいて岩瀬地区小・中学校音楽祭第1部(合唱)が行われます。
1学期に特設合唱部を結成し、夏休みも一生懸命練習して来ましたので、ぜひ会場での応援をお願いいたします。

 日程 1 開 会 式        12:15~12:30
     2 演   奏(前半の部) 12:30~13:40
                     ※本校の演奏は13:10~の予定です。
                   課題曲「プレゼント」  自由曲「ほたるたんじょう」
            (後半の部) 14:00~15:30
     3 全員合唱
     4 閉 会 式                15:45~16:05
  
注:客席後方にビデオ撮影席が設けられています。指定の場所以外での撮影はできません。
   また、三脚を立てての撮影もご遠慮ください。
   あわせて、避難経路確保のため、立ち見での鑑賞もご遠慮ください。 
0

少年の主張大会最優秀賞



 7月31日、須賀川市文化センターにおいて「第12回少年の主張大会」が行われました。
 本校から出場した、3年生の金田夏海さんが見事最優秀賞を受賞しました。
 本当におめでとうございます。
 題名は「私を変えたもの」で、バドミントン部長としての経験を通して大きく成長したことをスピーチしました。
 たくさんの観客を前に堂々と発表する姿はとても立派でした。
 なお、今回、この大会の進行を務めたのが3年生の鈴木竣太君と石井ことみさんでした。
 二人もとても立派な進行でした。本当にご苦労様でした。
0