こんなことがありました!

2015年6月の記事一覧

喫煙防止教室の開催



6月22日に1年生を対象に喫煙防止教室の開催しました。
講師に坪井病院の副院長、安藤真弘様をお招きし、「タバコはなぜ体に悪いのか」
というテーマで写真等を使い、お話していただきました。
タバコで汚れた肺の写真に顔を背ける生徒もいましたが、タバコの害についてしっかり学ぶことができました。
0

バドミントン部県中大会優勝!

16日、各会場において中体連の県中大会が行われ、
本校のバドミントン部女子が団体戦で見事優勝を果たしました。
また個人戦でも金田・鈴木ペアが3位となりました。
バドミントン部は県中大会2連覇、県大会出場6年連続となります。
すばらしい結果に大きな拍手を送りたいと思います。
本当におめでとうございます。
0

親子奉仕作業


本日、6時から親子奉仕作業を実施しました。多くの保護者の方に来ていただき、校地内の環境整備をすることができました。
ありがとうございました。


0

岩瀬支部中体連総合大会結果


6月3,4日、各会場において岩瀬支部中体連総合大会が実施され、
稲田中学校もバドミントン部女子団体で優勝するなど、
すばらしい結果を残すことができました。
多くの方々に応援していただき誠にありがとうございました。
<結果>
バドミントン部女子団体 優勝
 個人戦 シングルス 2位 蓮田 3位 大河原
      ダブルス  1位 斎藤・藤田組 2位 金田・鈴木組
 卓球 男子団体 5位
     個人戦 シングルス 女子 1位 佐藤  男子 ベスト8 矢内
          ダブルス 3位 高田・上野組
 以上が県中大会出場となります。
 
  野球 2回戦敗退
 ソフトテニス 団体 予選敗退 個人 惜敗 
 剣道 個人 2回戦敗退       
0