こんなことがありました!

2015年6月の記事一覧

日高見発表会 全校合唱


日高見発表会の最後に全校合唱を行いました。
全校児童が声を合わせ、校歌と「世界中の子どもたちが」を歌いました。
全員の声が一つに重なり、大迫力の歌をお聴かせすることができました。

日高見発表会 6年生


小学校最後の日高見発表会となった6年生。
今年は「たくましく生きる」と題して、グループごとにテーマを決めて発表を行いました。
プレゼンテーションのスライドショーも自分たちで作り、分かりやすく発表ができました。
ダンスや体操、お笑いなども交えながら質の高い内容に仕上げました。
最後に全員で「上を向いて歩こう」を歌いました。
笑いと感動で会場をいっぱいにすることができた6年生の発表でした。

日高見発表会 4年生


日高見発表会、4年生は「桃t太郎と一緒に鬼ヶ島に遠足に行く」劇に挑戦しました。
途中で浦島太郎や一寸法師などいろいろな昔話の登場人物達に出会いながら、
無事に鬼ヶ島に到着することができました。
ユーモアたっぷりの劇に、会場から笑いと大きな拍手がわき上がりました。
最後のダンスもばっちり決まって、すばらしい発表となりました。

日高見発表会 2年生


日高見発表会、2年生はスイミーの音楽劇に取り組みました。
いつも元気な2年生が演じる劇は迫力満点でした。
楽器の演奏やダンスもとっても上手にできました。

日高見発表会 3年生


日高見発表会、3年生はリコーダーの演奏、百人一首の暗唱、ドレミの歌の演奏と歌、そしてダンスに挑戦しました。息のぴったり合った発表に会場からは大きな拍手が起こりました。