こんなことがありました♪♪

2014年12月の記事一覧

Cooking in English

3年生の英語の授業で,トリュフを作りました。
ATLの先生から,英語で説明を受け,質問も全て英語で行いました。
少し(ホントはかなり)ジェスチャーが入りましたが,何とか会話を成立させ,
おいしいトリュフを完成させました(^^)v

家でももう一度つくって,おうちの人にご馳走してください。

 

 

「学校評価へのアンケート」への回答等

学校評価アンケートへの回答ありがとうございました。
生徒や保護者の皆様からいただいた回答をまとめ,
それをもとに,代表生徒たちとの対話集会を行い,
よりよい仁井田中学校にするための具体案について話し合いました。

アンケートのまとめは,先週の金曜日(12日(金))に生徒を通して
配布いたしましたので,ご覧ください。

H26学校評価回答.pdf

今日の給食


今日のから揚げは大きくておいしかったです。

1年1組給食委員I・R

 

献立 : 麦ご飯、 牛乳、 鶏のから揚げ、 昆布とキャベツの浅漬け、 じゃがい芋の味噌汁

ふたご座流星群

14日(日)の21時頃,ふたご座流星群が極大になります。
日付が変わる頃に下弦の月が昇ってきますので,
その前の時間帯の方が観測がしやすいでしょう。

放射点がふたご座にあるため「ふたご座流星群」と呼ばれていますが,
流れ星は,放射点のある方向だけに流星が出現するわけではありませんので,
どちらの方向を向いても観測できます。

14日22時頃のふたご座はこの図のあたりです。

国立天文台のホームページより)

今日の給食


今日の給食、サラダがさっぱりとしていておいしかったです。
汁物の具沢がたくさんあって
とても良かったです。

1の1給食委員会 I・H



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 すき焼き煮、 かみかみごぼうサラダ