こんなことがありました♪♪

カテゴリ:今日の出来事

生姜焼き

家庭科の調理実習で,生姜焼きと温野菜サラダとすまし汁を作りました。
前回のりんごの皮むき同様,非常に危なっかしい手つきでしたが,
みんな協力して一所懸命つくりました。
少々焦げたところもありましたが,おいしくできました。
ぜひ,おうちの人にも作ってあげてください。

 

 

第1回卒業式全体練習

第1回目の卒業式全体練習がありました。
在校生の椅子の位置を確認したあと,教務主任の先生から
卒業式の意義や全体の流れを説明していただきました。
入場の練習,座礼や起立のタイミングを合わせる練習を行いました。
式歌の練習では,3年生の立派で迫力のある歌声に圧倒され,
1・2年生も,徐々に大きな声で歌えるようになってきました。

 

 

 

期末テスト

2月17日(火)18日(水)は1・2年生の3学期期末テストでした。



テストが終わってホッとしていることと思います。
明日から徐々に答案を返されると思いますので,
できなかったところをしっかり復習しておきましょう。

りんごの皮むき

1年生の家庭科の授業でりんごの皮むきテストを行いました。
4分の1のりんごを2つ剥いたのですが,
その手つきの危なっかしいことといったら・・・(><)
ご家庭でも,お子様にりんごの皮むきをさせてみてください。

 

 

節分献立


今日の献立は節分献立ということで福豆がでました。
いろいろなものがあっておいしかったです。

給食委員 I・H


献立 : 麦ご飯、 牛乳、 いわしのごま味噌煮、 キャベツの浅漬け、 けんちん汁、 福豆