こんなことがありました♪♪

カテゴリ:PTA

第2回PTA合同委員会

第2回PTA専門・方部・総務委員会が開催されました。
今年度の反省と来年度に向けての改善点について
有意義な話し合いができました。
お忙しい中,お集まりいただき,ありがとうございました。

今年度最後の授業参観

授業参観ならびに学年懇談会に,お忙しい中おいでいただき,
本当にありがとうございました。

 

 

学年懇談会の中で出していただいたご意見や提案は,より良い学校教育,
子どもたちへの指導援助に取り入れていきたいと考えております。
今後とも精一杯努力してまいりますので,より一層のご理解とご協力を賜りますよう
よろしくお願いいたします。
なお,ご家庭で懇談会の要項をよくご覧いただき,ぜひ親子で話し合っていただければ
と思います。おいでになれなかった保護者の皆様には,お子さまを通じて要項資料を
月曜日に配付いたしますので必ずご覧下さい。

1学年親子レク

1学年親子レクを行いました。
 
体育館で,まずドッジビー(フリスビーを使ったドッジボール)を行いました。
 
次にミニゲームを行いました。
ミニゲームはパス&ダッシュ,つま先にかかとをつけてちょこちょこレース,
2本の棒でボールを運ぶバランスリレー,新聞紙玉入れ,親子でパス&ダッシュでした。
 

 

 

 

 
レクのあとは教室でカレーライスを食べました。
 

 

とても楽しい時間を過ごしました。

第2回PTA奉仕作業

第2回PTA奉仕作業は雨のため,校舎内の清掃を行いました。

窓ガラスやトイレなど普段,生徒だけではなかなかきれいにできないできないところを
きれいにしていただきました。ありがとうございました。

 

 

向陽町祭礼

先週,雨で延期になった向陽町の祭礼が行われました。
直前まで降っていた雨で足下が少しぬかるんでいましたが,
楽しく夏休み最後の日を過ごすことができました。
遊びに来ていた生徒達も元気に声を掛けてくれました。


補導にご協力いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。