こんなことがありました♪♪

カテゴリ:PTA

第1回PTA奉仕作業が行われました。

 6月11日(土)の6:30~7:30の時間に、第1回PTA奉仕作業が行われました。感染対策のため、保護者の方のみで除草作業が行われました。早朝にもかかわらず、多くの保護者の方々に参加していただきました。また、あかし会の方々による、草刈り機での除草作業にもご協力いただき、校舎の周りがとてもきれいになりました。ご協力誠にありがとうございました。

第2回PTA奉仕作業

 

 

第2回PTA奉仕作業が行われました。朝早くから多くの保護者,生徒,

明石会のみなさまにお集まりいただき,除草作業を行いました。

 

おかげさまで,校庭や校舎周りがきれいになりました。

第1回授業参観

第1回授業参観・PTA総会・体文後援会総会・学年懇談会が開催されました。

お忙しい中,多数ご出席いただきありがとうございました。本校の教育方針,内容,

学年の方針等の話合いがなされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回PTA奉仕作業

第1回PTA奉仕作業が行われました。

早朝からたくさん集まっていただき,主に校舎周辺の除草作業をして頂きました。
お陰さまで,きれいな学習環境が整いました。

今まで,部活後のボール探しに苦労していたソフトテニス部や野球部も
スムーズにボール集めができそうです。
ありがとうございました。

 

 


PTA合同委員会

PTA合同委員会が開催され,教養委員会,補導委員会,施設委員会,
学年委員会,方部委員会で話し合いを持ち,今年度の活動計画を立案
しました。

 

お忙し中,お集まりいただき,ありがとうございました。

授業参観日

第1回授業参観があり,多くの保護者の皆様にご来校いただきました。
また,PTA・体育文化後援会総会や学年懇談会,さらには,部活動保護者会
まで出席いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

PTA合同委員会

PTA合同委員会が開催されました。今年度の反省と来年に向けての
話し合いがもたれました。役員の皆様,お忙しい中お集まりいただき
ありがとうございました。

 

第2回PTA奉仕作業

第2回PTA奉仕作業が行われました。
第1回は雨で室内での作業でしたが,本日は爽やかな青空で
校庭の草がきれいになくなりました。整備された学習環境の下で
学習にスポーツに励んで参ります。
また,刈り取った草は地域の方のご厚意で処分していただきました。

朝早くから,ありがとうございました。

 

 

 

第2回授業参観日

第2回授業参観,教育講演会,学年懇談会が行われました。
日曜日ということもあり,たくさんの保護者の皆様に授業を参観していただきました。
また,講演会,学年懇談会にも多くの方が出席してくださいました。

 

 

第1回PTA奉仕作業

PTA親子奉仕作業を行いました。
あいにくの小雨だったため,主に校舎内の清掃を行いました。
普段の清掃では行き届かない細かいところまできれいになりました。
また,校庭周辺の雑草も草刈り機で刈っていただきました。

 

 

 

PTA広報委員会

PTA広報委員会の活動があり,PTA会報の記事内容をを企画し,
紙面構成を行って,原告依頼の準備をしました。

夕方のお忙しい時間にお集まりいただき,ありがとうございました。

PTA合同委員会

PTA合同委員会が開催され,今年度のPTA活動について話し合いました。
保護者の皆様には,いろいろとお世話になります。よろしくお願いします。

第1回授業参観

第1回目の授業参観,PTA・体育文化後援会総会,学年懇談会が
実施されました。ご多忙のところ多数ご出席いただき誠にありがとうございました。

 

 

第2回PTA合同委員会

第2回のPTA専門・方部・総務合同委員会が開催されました。
今年度の反省と,来年度に向けての改善点などが話し合われました。
1年間,お世話になりました。

PTA教養委員会

PTA教養委員会が開催され,PTA会報の紙面割りと原稿依頼の準備を行いました。
生徒の活動のようすなど盛りだくさんの内容で,3月に発行される予定です。

 

第2回PTA奉仕作業


第2回PTA奉仕作業が6時30分が行われました。
お忙しい中,大勢の保護者の皆さまにお集まりいただき,
学校の除草作業をしてきただきました。

 

 

第1回PTA奉仕作業

昨夜からの雨も上がり,PTA奉仕作業が実施されました。
お陰さまで,校庭や校舎周辺の雑草もなくなり,きれいになりました。
ありがとうござました。

 

 

 

PTA教養委員会

PTA教養委員会の第1回編集会議が開催され,PTA会報の記事割り付けと
原稿依頼の準備を行いました。
PTA会報は,1学期末に発行される予定です。

各部活動保護者会

授業参観,PTA総会,学年懇談会終了後,各部活活動の保護者会が
開催され,今年度の応援体制について話し合われました。
練習試合の送迎等でお世話になります。よろしくお願いします。

 

第1回授業参観

第1回授業参観・PTA総会・学年懇談会が開催されました。
お忙しい中多数ご出席いただきありがとうございました。
本校の教育方針,内容,学年の方針等の話し合いがなされました。
今後ともご協力,ご支援いただきますようよろしくお願いいたします。