こんなことがありました♪♪

2017年4月の記事一覧

対面式(新入生歓迎会)

対面式が行われ,生徒会役員から中学校での生活についてや
専門委員会の活動内容について説明がありました。
各部活動から楽しく活動紹介がありました。
また,今年度から応援団の披露もありました。

 

 

 

 

 

 

平成29年度入学式

新入生は,多くの方々の祝福を受け,喜びと希望を胸に,
仁井田中学校の校門をくぐりました。
今日の感動を忘れずに,これから自分の夢や希望の実現に
向けて大きく成長していって欲しいと思います。

 

 

平成29年度着任式・第1学期始業式

平成29年度着任式と第1学期始業式が行われました。

 

 

始業式では,校長先生から
 ・笑顔にっこり
 ・言葉はっきり
 ・時間きっちり
を守り,よりよい仁井田中学校を築いていきましょうとお話がありました。

笑顔はまわりを幸せにします。まわりが幸せだと自分も幸せになります。
考えるには言葉を使います。考えを相手に伝えるには言葉を使います。また,
他人の考えを理解するにも言葉は大切です。
時間を守らないと信用を失います。時間を守ることは社会生活の基本です。

新しい先生方がいらっしゃいました

先日7名の先生方を送り出して,職員室もちょっと寂しい雰囲気でしたが,
新たに5名の先生方をお迎えし,活気溢れる職員室に戻りました。

校  長  湯田公夫(県北教育事務所より)
講  師  山田 洵(須賀川市立第二中学校より)
主  査  熊田恒子(須賀川市立西袋中学校より)
支  援  員   小名亜紀(須賀川市立仁井田小学校より)
学校司書  濱津寿恵(新採用・仁井田小学校兼務)

 

なお,支援員と学校司書は後日着任します。