こんなことがありました!

出来事

速報 新人戦結果

岩瀬支部中体連新人総合体育大会1日目の結果です。

バドミントン部女子団体 優勝 決勝 2-0 天栄中
卓球部男子団体 予選リーグ1位
             勝 3-1 鏡石中 
             勝 3-0 西袋中
             勝 3-0 長沼中
             勝 3-0 大東中
野球部 惜敗 2-7 天栄中
ソフトテニス部 惜敗 0-3 三中
          惜敗 0-3 仁井田中

明日はバドミントン個人、卓球団体及び個人、ソフトテニス個人があります。
応援よろしくお願いします。  
0

新人戦・合奏祭壮行会

本日、岩瀬支部中体連新人総合体育大会と地区音楽祭(合奏)の壮行会を実施しました。
人数が少なく、合同参加の部活動もありますが、大会への意気込みを部長が元気よく述べてくれました。
新人戦は明日と明後日、音楽祭は10月1日の開催となります。
生徒たちは日頃の練習の成果を発揮してくれることでしょう。
ぜひ応援に来ていただければと思います。
よろしくお願いします。


0

思春期性教育講座



9月7日(月) 講師に宗形初枝先生をお招きし「思春期性教育講座」を実施しました。
助産師の経験から妊娠・出産、生命の誕生の尊さやすばらしさについて説明していただきました。
2年生を対象に行いましたが、自分の将来に向けて考えるきっかけとなったと思います。
宗形先生、本当にありがとうございました。
0

PTA奉仕作業中止のお知らせ

第2回PTA奉仕作業ですが、連日の悪天候の影響でグランドの状況が悪く除草作業が困難と判断し、中止とさせていただきます。
今後ともPTA活動にご理解、ご協力をお願いします。
なお、アルミ缶回収はいつでも回収できますのでよろしくお願いします。

0

岩瀬支部駅伝大会 結果

 昨日行われた駅伝大会の結果です。

   男子 26位 1時間14分35秒
    女子 20位     58分32秒


 選手のみなさん、お疲れさまでした。
  サポートのみなさん、来年は選手として、先輩の記録を上回る活躍を期待しています。

 保護者のみなさま、これまでの特設駅伝部の活動に対してのご支援、ありがとうございました。
 また、多くの保護者の皆様に会場に足を運んでいただきご声援いただきましたこと、感謝申し上げます。
0

駅伝大会選手壮行会

 本日放課後、第48回岩瀬支部中学校駅伝競走大会に出場する選手の壮行会を行いました。

  

  
 
  猛暑続きの夏休み、朝早くからの厳しい練習や試走を乗り越えて、いよいよ9月3日(木)に大会を迎えます。ぜひ会場で声援を送っていただきたいと思います。
 なお駐車場や応援マナーにつきましては、先週配付しました『平成27年度 第48回岩瀬支部中学校駅伝競走大会における応援マナーについて』をご覧ください。
  
0

TBC・TUFこども音楽コンクール

 8月29日(土)に喜多方プラザにおいて行われたTBC・TUFこども音楽コンクールに本校の特設合唱部が参加し、優良賞を受賞しました。
 特設合唱部員19名、この夏の練習の成果をすべて出し切り、心を1つにして最高の歌を披露することができました。

 
0