こんなことがありました♪♪

カテゴリ:安全対策

交通事故に注意しましょう

本日まで,年末年始の交通事故防止県民総ぐるみ運動実施中

毎年この時期には,夕暮れ時や夜間にかけて重大事故に
繋がるおそれのある交通事故が多発し,
歩行中の死亡事故が増加することが懸念されることから,
県民総ぐるみで,それぞれの交通安全意識を高め,
交通ルールの遵守,正しい交通マナーの実践を習慣付けることにより,
交通事故の防止を図ることを目的に実施されます。

部活動中止のお知らせ

     

下校時の安全確保のため,本日(12月18日(木))の部活動は中止とします。
下校時刻は,16時00分頃となります。よろしくお願いします。


なお,バスケットボール部は大会が近いため部活動を行いますが,
17時00分には終わります。

部活動中止のお知らせ

                 

インフルエンザの罹患者が増えてきているため,
本日(12月4日(木))と明日(5日(金))の部活動は中止とします。
下校時刻は,15時50分頃となります。よろしくお願いします。



学校では,休み時間の換気やマスクの着用,手洗い・うがいの励行に努めています。
ご家庭でも,インフルエンザに似た症状が少しでも見られる場合には,自宅で経過を観察し,
必ず医療機関で受診するようにお願いいたします。

インフルエンザが流行っています



今年は全国的に早い時期からインフルエンザが流行しているようです。
本校でも,今週からインフルエンザで学校を休む生徒が出始めました。
罹患者数は,月曜日6人・火曜日11人・水曜日12人でした。



・感染しないように帰宅後や休日には,人が集まる場所をできるだけ避けてください。
・ウィルスは口や鼻から感染します。うがいや手洗いをしっかり行い,マスクを着用しましょう。

・高熱が出たときは,速やかに医師の診察を受けてください。
・インフルエンザと診断された場合は,学校に連絡してください。

部活動中止のお知らせ



本日(12月2日(火))はインフルエンザや風邪の生徒が多いことと,
職員会議があり顧問が指導できないため,部活動は中止とします。

下校時刻は,15時25分頃となります。よろしくお願いします。