こんなことがありました♪♪

カテゴリ:生徒会・専門委員会

ワックス掛け

整備委員かを中心に特別教室のワックス掛けを行いました。
教室の備品(保健室はベッドなど)を廊下に運び出したので
大変でしたが,ワックス掛けは教室,廊下に続いて3回目なので
手際よく進めていました。

 

 

対話集会

各クラスの代表生徒・生徒会役員と校長先生・教頭先生とで
よりよい仁井田中学校をつくっていくためにどうしたらよいかを
話し合う「対話集会」を行いました。
朝のあいさつや委員会活動の問題点,学校設備の不便なところなど
さまざまな角度から意見が出されました。
学校側として改善すべきところ,生徒自身が改善すべきこころを
お互いに努力してよりよい仁井田中学校を築いていきたいと思います。

 

 

岩瀬地区生徒会交歓会

長沼中学校に岩瀬地区の生徒会代表が一堂に会して
生徒会交歓会が行われました。


全体の開会式のあと,緊張をほぐすために英語で自己紹介をしました。
 



その後,分科会に分かれて話し合いを行いました。

Aグループ:文化祭の取り組みと課題について
Bグループ:委員会活動の取り組みと課題について
Cグループ:執行部の取り組みと課題について

仁井田中学校は,Bグループに参加したました。
 

最後に,各分科会で出された意見を発表しました。


各校の取り組みを参考に,今後の活動に生かしていきたいと思います。

お・も・て・な・し

整備委員会では,朝とお昼休みに昇降口ホールのモップ掛けをしています。
はじめは朝だけの予定でしたが,すぐにホコリで白くなってしまうので
ご来校いただいたお客様や自分たちが気持ちよく過ごせるよう
生徒自らの考えで昼休みもモップ掛けを行いことになりました。
「お・も・て・な・し」の心ですね(^^)


清掃の反省

後期になり,1・2年生が中心となりいろいろな活動を進めています。
今日は,1年生の新生徒会役員が初めて清掃の反省を放送しました。
かなり緊張しているのかと思ったら,本人はあまり緊張していないと言っていました。
本当かなぁ????