こんなことがありました♪♪

カテゴリ:お知らせ

インフルエンザが流行しています

今週からインフルエンザで学校を休む生徒が増え始めました。
罹患者数は,月曜日は2人でしたが,今日は7人とかなり増えてきました。



・感染しないように帰宅後や休日には,人が集まる場所をできるだけ避けてください。
・ウィルスは口や鼻から感染します。うがいや手洗いをしっかり行い,
 マスクを着用しましょう。
・高熱が出たときは,速やかに医師の診察を受けてください。
・インフルエンザと診断された場合は,学校に連絡してください。

インフルエンザの対応について

インフルエンザの対応について

現在、複数の生徒がインフルエンザに感染し出席停止となっております。
また、体調が思わしくなく、欠席・早退する生徒も増えてきております。
感染拡大防止のため、
下記のように対応しますので、ご理解とご協力を
よろしくお願いします。


本日(16日)の部活動及び明日(17日)・明後日(18日)の朝練と
放課後の部活動を中止とします。
本日(16日)の下校時刻は15時45分となります。

19日(金)
以降の部活動については、生徒の欠席状況等に応じて判断し、
中止となる場合は再度通知します。

なお、詳細につきましては、本日配付のプリントをご覧ください。
よろしくお願いします。    インフルエンザの対応について.pdf

仕事納め



本日12月28日(木)は,官公庁仕事納めです。
学校も今年は今日までです。
それにしても,冬休みになってもう6日も過ぎたんですね。
宿題は順調に進んでますか?課題一覧をアップしました。
3年生は,受験勉強頑張ってますか?

 

担任の先生方も,受験関係の書類作成を一生懸命しています。
みなさんも頑張ってくださいね。

学校は来年1月4日(木)が仕事始めです。



みなさん,よいお年をお迎えください。

芸術鑑賞教室(落語)のお知らせ


過日,文書にてお知らせしましたとおり,9月22日(金)に
平成29年度文化芸術による子供の育成事業「芸術鑑賞教室(落語)」
を本校体育館にて開催します。

参加申込書を提出していなくても観覧可能ですので,保護者の皆様も
お誘い合わせの上,是非ご来校ください。

保護者の皆様の入場は12時50分からを予定しています。
13時20分までにはご着席ください。

13時30分に噺家さんが登場します。
14時30分終了の予定です。