こんなことがありました♪♪

カテゴリ:今日の出来事

高校説明会が行われました

6月29、30日に高校説明会がありました。

 

1日目 尚志高等学校、帝京安積高等学校、日本大学東北高等学校、清陵情報高等学校

2日目 安積高等学校、安積黎明高等学校、須賀川桐陽高等学校、須賀川創英館高等学校

 の計8校をお招きして、それぞれの高校の特徴や進路状況などを説明していただきました。

 

生徒たちは説明を集中して聞き、進路について真剣に考えていました。

また質問などをして積極的に高校の様子を知ろうとしていました。

 

3年生は、自分の進学したい高校を決定し、志望校合格に向けてこれからさらに頑張ってほしいと思います。

 

喫煙防止教室が行われました

 6月13日(月)、1年生を対象に喫煙防止教室がありました。感染拡大防止の観点から、オンライン形式での講話となりました。生徒たちは、喫煙が心身に及ぼす影響についての話を真剣にメモをとりながら聞いていました。この機会に喫煙に関する知識を身につけ、自己や家族の健康管理について、そして、誘われても断る勇気を持つことについてしっかりと考えてほしいと思います。

教育実習終了

 6月10日(金)、教育実習が無事に終了しました。5月23日(月)からの3週間という短い期間ではありましたが、精一杯実習に取り組んでいました。生徒たちにとっても良い経験になりました。

校内陸上競技大会が行われました!

 4月28日(金)に校内陸上大会が実施されました。

 自分の得意種目に出場した生徒も、苦手な競技に参加した生徒も、精一杯頑張りました。

自分のクラスの生徒にだけでなく、頑張る生徒全てに声援を送る姿にはとても感動しました。

総合順位は次のとおりです!

   

総合優勝 3年2組   準優勝 3年1組   第3位 2年1組

男子優勝 3年2組   準優勝 3年1組   同率  2年1組

女子優勝 3年2組   準優勝 3年1組   第3位 2年1組

 

3年生はさすがの活躍でした。

1,2年生は3年生の頑張りを学び、これからの目標にして頑張ってほしいと思います。