こんなことがありました♪♪

2015年1月の記事一覧

今日の給食

今日の給食は鶏肉のごま味噌煮がでました。
具が沢山はいっていて食べ応えがあっておいしかったです。
また、いちごが甘酸っぱくて大好評でした。

3年  給食委員会 Y ・S



献立 : 牛乳 、麦ごはん 、鶏肉のゴマ味噌煮 、大根の浅漬け 、ふりかけ、 いちご

チャレンジコンテスト(英語)

6校時目に本年度2回目のチャレンジコンテスト(英語)がありました。
練習プリントは冬休みの課題になっていたので,きっと全員満点だと思います。
明日には結果が出ますので,楽しみにしていてください。

 

今日の給食


今日の給食は野菜がたくさんあり栄養のバランス良くて良かったです。
ポトフの野菜が柔らかく煮込んであっておいしかったです。

2の2 給食委員 Y・R


献立 : コッペパン 、牛乳 、 ポトフ 、小松菜とキャベツのサラダ、 いちごジャム 

女子ソフトテニス部準優勝\(^^)v

平成27年1月7日(水)須賀川アリーナにおいて
第10回外山隆吉杯岩瀬地区中学校ソフトテニス研修大会(団体戦)
が行われ、女子テニス部が準優勝しました。

予選リーグ 対 須賀川一中 3-0 勝ち
        対 長沼中   2-1 勝ち  予選1位通過

決勝リーグ 対 須賀川二中 2-1 勝ち
        対 須賀川三中 0-3 惜敗 準優勝

 

 

応援ありがとうございました。

もちもち

今日の給食は,ゆかりご飯がおいしかった。
スープに白玉が入っていてもちもちいていた!

  2年1組給食委員 A.Y.



献立 : ゆかりご飯,牛乳,鮭の塩焼き,金平ごぼう,白玉雑煮