こんなことがありました♪♪

2014年10月の記事一覧

秋桜祭1日目

秋桜祭1日目は,実行委員会による創作劇で幕をあけました。
今はやりのキャラクターの物まねで,大爆笑でした。
 

次に2年生は職場体験の発表を,3年生は総合的な学習の時間の発表を行いました。


その後,「謎解きはランチの前に」という,クイズ大会を行いました。


午後からは,校内合唱コンクールが開催されました。
 

今年度は,PTAの皆さまによる模擬店で,焼きそば・豚汁など身も心も温まる
昼食を準備していただきました。
ありがとうございました。
 

いよいよ明日は秋桜祭

実行委員を中心に会場の準備,飾り付けを行いました。
総合の発表や開・閉会式のリハーサルなど,かなり遅くまで頑張りました。

明日は,いよいよ秋桜祭です。
不安と期待が混じり合った不思議な感覚ですが,ここまで精一杯準備してきたので
明日は,絶対成功できると信じています。

 

 

 

 

 

今日の給食


今日の給食で一番おいしかったのはダントツで『きのこご飯』です。
小林先生の苦手なしいたけげ入っていましたが、おいしかったです。

1年3組 給食員 M・Y



献立 : きのこご飯 、牛乳 、千草あえ、 小松菜と大根のみそ汁

秋桜祭まであと2日

秋桜祭まであと2日!
それぞれの学年,それぞれのクラス,それぞれの係でてんやわんやでした。
すみません,そんなこんなで写真も撮れませんでした。

明日は,秋桜祭前日のリハーサルです。
今日以上に混乱が予想されますが,本番の立派な発表を目指し,
生徒・職員が一丸となって頑張りますので,是非ご来校ください。

写真も明日は忘れずに撮るように努力します。



秋桜祭にちなみ,コスモスの写真を載せました。
このコスモスは,あすなろ学級で栽培したものです。

今日の給食


みんながたくさん食べていたのは、ポテトサラダでした。
スープもみんなたくさん食べていました。
毎日おいしい給食が食べれてうれしいです。
1年2組 給食委員会  I・H



献立 : サラダサンド(食パン・ポテトサラダ) 、牛乳 、大豆入り野菜スープ