こんなことがありました♪♪

2014年10月の記事一覧

今日の給食


今日の給食でおいしかったのは、チーズサラダです。
チーズが野菜や、コーンと合っていておいしかったです。
スープもおいしかったです。

2ー1 給食委員 S・T



献立 : コッペパン、 牛乳、 オムレツ、 コンソメスープ、 チーズサラダ

福島県発明工夫展「県知事賞受賞」

第60回福島県発明工夫展において本校2年生が考えた「倒れないほうき」が
最優秀賞にあたる「県知事賞」を受賞しました。
また,学校としても学校賞を受賞することができました。

10月26日(日)に南相馬市のテクノアカデミー浜にて表彰式がありました。

 

今日の給食


今日の給食にさばのおかか煮がでました。
味がしみこんでいておいしかったです。
学校ででる野菜はとてもおいしく、今日出たキャベツとにらの
お浸しもおいしかったです。

1-3 給食委員 N・N

 


献立 : 麦ご飯、 牛乳、 さばのおかか煮、 キャベツとにらのおひたし
      小松菜のみそ汁 

秋桜祭2日目のようす

秋桜祭2日目は球技大会の開会式から始まりました。
 

3年生の逆さてるてるぼうずの効果もなく,秋晴れの下,男子はサッカー
女子はバレーボールを行いました。
 

 

午後からは決勝戦と閉会式が行われました。
 

 

生徒会の引き継ぎ式も閉会式の中で行われました。
 

その後,グランドフィナーレに向けて大いに盛り上がりました。
 

 

くず玉が,スライドショーの途中で「自動で」割れるというサプライズ演出も
見事に成功しました(^^)v

秋桜祭!大成功!!

お陰さまで秋桜祭が大成功のうち終わることができました。
満足のいく結果に終わったクラス,悔し涙を流したクラス,
いろいろな想いが込み上げていると思います。
今日の日を胸に,明日から頑張っていきましょう(^^)v

今日は,疲れたので写真を2枚だけアップします。
明日,落ち着いてから改めてたくさんアップします。