こんなことがありました♪♪

2014年10月の記事一覧

祝!アクセス10000突破



8月から仮運用を開始し,9月1日に旧ホームページから正式に移行しました。
正式運用から47日。本日めでたくアクセス「10000」件を突破しました。(^^)v
ありがとうございます。

生徒たちの学校でのようすなどをどんどんアップしていますので,
仁井田中学校ホームページを今後もよろしくお願いします。

気づいたときには「010017」でした。誰か,キリ番ゲットした人いませんか?

合唱交歓会

各学年の同じ組がお互いに合唱の途中経過を披露し合う,合唱交歓会が行われました。
どのクラスもよく練習していることがわかる素晴らしい演奏でしたが,
1年生より2年生,2年生より3年生の歌声はとても迫力があり,圧倒されました。
それぞれのよいところを参考にして,本番まで一層頑張ってほしいと思います。

 

 

球技大会に向けて

秋桜祭の球技大会に向けて,各クラスとも時間を見つけて練習しています。

男子はキャプテン翼君のようにバールとお友達になれるよう,みんな頑張ってます。




女子は鮎原こずえのように,苦しくても悲しくてもコートの中では平気になれるよう頑張っています。




今日の給食


今日の給食はさんまの蒲焼きがおいしかった。
なめこ汁と浅漬けのあいしょうが抜群でした。



献立 : 麦ごはん、 牛乳、 さんまの蒲焼き、 昆布とキャベツの浅漬け、 なめこ汁

お・も・て・な・し

整備委員会では,朝とお昼休みに昇降口ホールのモップ掛けをしています。
はじめは朝だけの予定でしたが,すぐにホコリで白くなってしまうので
ご来校いただいたお客様や自分たちが気持ちよく過ごせるよう
生徒自らの考えで昼休みもモップ掛けを行いことになりました。
「お・も・て・な・し」の心ですね(^^)