こんなことがありました!

2016年5月の記事一覧

中体連支部陸上大会壮行会

 本日、5月12日(木)鏡石町鳥見山陸上競技場で行われる中体連岩瀬支部陸上競技大会の選手壮行会が行われました。
 ユニホームをまとった特設陸上部員の入場のあと、生徒会長と校長からの激励の言葉、選手紹介が行われ、その後応援団のリードによる全校生徒の応援が行われました。
 選手の皆さんは、これまでの練習の成果を発揮して、自己ベストを更新できるようにがんばってください。


0

学年別卓球選手権県南大会

本日須賀川アリーナを会場に、第43回中学生学年別卓球選手権県南大会が行われ、本校卓球部の2・3年生が出場しました。
 この大会は、県中・県南地区の中学校が参加する大きな大会で、須賀川アリーナにたくさんの卓球台が並べられて試合が進められていました。
 本校からは21名の選手が出場し、日頃の練習の成果を発揮しようとがんばっていました。また応援に保護者の方々にも駆けつけていただきました。ありがとうございます。  
 詳しい結果は後日お知らせいたします。
0

小中一貫教育「いなだっ子集会」が行われました。

 昨日4校時目の時間に、本校2年生と稲田小学校3・4年生が小中一貫教育としての合同の集会活動を行いました。
内容はボール運びリレー、縄跳びリレー、かけっこリレーなどのレクレーションですが、中学2年生と小学3・4年生という幅広い異年齢集団が一緒に体験活動を行う中で、
楽しくふれあい、一緒に考えることによって、中学生は小学生の見本となり思いやりの気持ちを持ち、小学生は、中学生の姿を見て尊敬の気持ちや目標を持つことができたようです。
 今後中学1年生と3年生もそれぞれ合同集会活動「いなだっ子集会」を開催する予定です。





0

学校だより「師弟一如」第2号を発行しました。


本日、本校学校だより「師弟一如」第2号を発行しました。
主な内容は、修学旅行、授業参観・PTA総会、小学校運動会での中学生の
活躍、校舎改築工事、5月の主な行事予定などです。
詳しくは右をクリックしてください。0502学校だより02.pdf
0