こんなことがありました!

2016年5月の記事一覧

卓球部牡丹祭卓球大会準優勝

 5月21日(土)須賀川アリーナで行われた第61回牡丹祭卓球大会で、本校卓球部が出場し、男子団体で見事準優勝しました。
また個人戦でも、3年男子シングルスで第3位、3年女子シングルスでも第3位に入賞しました。
 この大会は伝統ある大会で、県中県南地区を中心に36校が出場する大きな大会です。その中での準優勝や3位入賞は、
中体連支部総合大会にむけて大きな弾みになったのではないと思います。
 また個人戦には、1年生が中学生の大会として初めて出場しました。中には緊張して前の日に眠れない選手もいたそうです。
しかし1年生にとっては、いい経験になりました。
 引率や応援に駆けつけていただいた保護者の皆さまありがとうございました。
0

プール解体工事開始

稲田小中学校校舎建築のために、昨日からプール解体工事が始まりました。昨日は柵や仮設の準備が行われ、
5月下旬から6月にかけてプールの解体が行われます。生徒の安全確保に努めて参りますが、学校への出入りには十分
注意するようにお願いします。なお来客用の駐車場が技術室前になります。よろしくお願いします。


0

不審者対応避難訓練

18日(水)不審者対応の須賀川市警察署スクールサポーターの藤尾美智子様、稲田駐在所の大木健一様をお呼びし避難訓練を実施しました。最初の不審者が侵入し、体育館に避難する訓練を行い、その後、藤尾様、大木様から
最近の事案等の説明や護身術等を習いました。「不審者は見た目ではわからない」「暗くなったら一人では出歩かない」「自分の命は自分で守る」など多くのことを学びました。本当にありがとうございましいた。
0

校舎改築事業地区説明会のお知らせ

 すでにお知らせを配布しておりますが、小・中学校保護者および地区の皆様を対象に、
市教育委員会主催による「稲田小学校校舎改築事業地区説明会」が下記の通り開催されます。
 本校と稲田小学校と平成30年4月に須賀川市で初めての小中一貫校として開校予定です。
どんな新しい学校になるのか詳しく説明があると思います。
 つきましては、大変お忙しいとは存じますが、お誘い合わせの上ご参加くださいますようお願いいたします。
                             記
 日時  平成28年5月24日(火)
 場所  稲田小学校体育館
 内容  稲田小学校(稲田小中一貫校)校舎改築事業の概要について
      稲田中学校区小中一貫教育について
 地区のご家庭に回覧されたお知らせを添付しました。右をクリックして下さい。回覧用 (パース).pdf
0