こんなことがありました♪♪

2015年10月の記事一覧

仁井田地区文化祭のお知らせ




10月31日(土),11月1日(日)に仁井田地域体育館で,
地区の文化祭が開催されます。幼稚園,小学校,中学校,
地区の皆さんの作品などが展示されています。中学校では,
絵画や習字を出品しています。

また,「紙トンボ作り」などの工作コーナーや映画やテレビの
主題歌のピアノ演奏など,楽しいイベントがたくさんあります。

みなさんお誘い合わせの上,足を運んでください。

大好きなメニュー


きのこご飯は秋らしいです。千草和えのほうれん草が
甘かったです。豚汁のじゃがいもが甘く感じられました。
大好きなメニューでした。

 3年2組給食委員 H.H.

今日の給食


生揚げの中華煮が温かくておいしかったです。
のりの佃煮もご飯に合っていておいしかったです。

 3年3組給食委員 O.H.

真っ暗です


18時前ですが,校庭はこんなに真っ暗です。
日が暮れるのが早くなりました。
気をつけて下校してください。

”鶏肉のからあげ”をかけた戦い


私たち3年生は実力テストだったので,給食を楽しみにしていた人は
多かったのではないでしょうか?(特に男子)
今日のメニューに”鶏肉のからあげ”があり,ちょうど私のクラスでは
休みがいたので,一部の男子が”鶏肉のからあげ”をかけて熾烈な
じゃんけんをしていました。お陰で仁井田中学校はざんさいも少ない
です。とてもおいしくいただくことができました。

 3年2組 給食委員 I.N.

秋桜祭2日目 盛会のうちに終了


秋桜祭2日目は,球技大会と閉会式がありました。
球技大会の順位は,

サッカーの部
 優 勝:3年1組
 準優勝:3年3組
 第3位:3年2組
 第3位:2年2組

バレーボールの部
 優 勝:3年1組
 準優勝:3年3組
 第3位:2年1組
 第3位:3年2組

 

 

 

 

 

 

合唱コンクール

10月22日(木)に行われた合唱コンクールの結果が発表されました。

  優秀賞:3年3組「プレゼント」
 優秀賞:3年1組「虹」
 優秀賞:3年2組「桜の季節」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋桜祭,始まりました(^^)


秋桜祭1日目が始まりました。
午前中は,実行委員会によるオープニング劇で幕が開きました。
スーパーマリオ?勇者ヨシヒコ?になりきった冒険活劇!
大爆笑の旅の末,無事に姫を救い出すことができました。

開会行事のあと,少年の主張の発表,海外研修の報告,
2・3年生の総合的な学習の時間の発表がありました。

各教室を使った,リアル脱出ゲームでは,予定外にすらすら問題を
解かれ,実行委員一同,ちょっと落ち込んでいます。

PTAによる模擬店で,焼きそば・なめこ汁・フランクフルト・蒸しパンなど
おいしい食べ物で,お腹いっぱい,幸せな気持ちになりました。

午後からは,合唱コンクールが開催されます。

 

 

 

 

「関西フィルハーモニー管弦楽団」演奏会


平成27年度文化芸術による子どもの育成事業
「関西フィルハーモニー管弦楽団」演奏会が開催されました。

軽快な司会進行による素晴らしいオーケストラの演奏はもちろん,
指揮者を体験させていただいたり,オーケストラの生演奏をバックに
全校生で校歌を合唱したり,とても楽しく充実したときを過ごしました。

ありがとうございました。

 

 

今日の給食


今日は,スライスチーズとポテトサラダが出ました。どちらも
パンにはさんで食べることができ,とてもおいしかったです。

 3年1組 給食委員 Y.Y.

今日の給食


今日は,さんまの蒲焼きが出ました。タレの味がしっかりついていて
おいしかったです。

 3年1組 給食委員 S.T.

まもなく秋桜祭


22日(木)・23日(金)は、いよいよ秋桜祭です。
各クラスともクラス合唱の練習に熱が入っていますが、
実行委員会も様々な企画の準備に大忙しです。
オープニングセレモニーで披露する寸劇の練習も
体育館が使われていない時間(土曜日の早朝)に
行いました。
どんな内容になっているか、楽しみにしていてください。