こんなことがありました!

72日間無事終了!!

今日で72日間の第1学期が終了しました。
たくさんの行事があって、あっという間に過ぎ去った1学期でしたが、毎日子供たちが元気に登校できたことが何よりも良かったです。

今日の終業式では、校長先生から、1学期に見られた子供たちの頑張りをたくさん褒めていただきました。業間のRunRunタイムや特設陸上クラブなどで自主的な体力向上に努めたこと、日々のあいさつが上手になってきていること、算数を中心に学習にも励んでいたこと…他にも、もっともっと頑張りが見られた子供たちでした。

続いて、児童を代表して2年生と4年生の子供たちが『1学期がんばったこと』と題して作文を発表しました。2人とも、自分が頑張ったことを分かりやすくまとめ、上手に発表することができました。

式の中で、校歌も元気よく歌いました。

式が終わり、生徒指導担当の先生から、夏休み中の生活についてのお話もありました。
『は』『ひ』『ふ』『へ』『ほ』と,、は行になぞらえて、子供たちに考えさせながらのお話しでした。

明日からはいよいよ夏休みのスタートです。35日間、充実した日々が送れます事を願っています。
保護者の皆様、地域の皆様、各関係機関の皆様、1学期間の本校教育活動へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。