こんなことがありました!

出来事

読み聞かせ開催!

今日は,読み聞かせボランティアの方々が来校し,1・2年生に読み聞かせをしてくださいました。

今日は,「てぶくろをかいに」を朗読してくださいました。親子の絆と人間のふれあいを題材にした心温まる物語です。

「家族っていいなあ!人間っていいなあ!」とってもいい言葉でした。今日もたくさんのことを子どもたちから学ばせていただきました。読み聞かせボランティアの方々,ありがとうございました。

持久走記録会

学校開放日2日目 持久走記録会を実施しました。日頃の練習の成果が存分に発揮され,歴代新記録の種目が4種目6名の子どもが樹立しました。一人一人の子どもたちが自己記録更新を目標に全力で力走しました。苦しくてもあきらめずに精一杯走る子どもたちの姿は感動的でした。今日も大森っ子から,勇気と元気をもらうことができました。子どもたちの力走に保護者の方も来校していただき声援を送っていただきました。今日も感謝!感謝です!

恒例の伝統行事!ぎんなん収穫!!

本校恒例の伝統行事,ぎんなん拾いを行いました。3・6年生が精一杯収穫しました。まだまだ,ぎんなんが残っていますので,今後もぎんなん収穫に出かける予定です。さわやかな秋空のもと,実施することができました。

今日もなかよし!小小連携交流活動【4年生】

今日は4年生が大東小学校との小小連携交流活動を行いました。自己紹介の後ゲームを行い交流を深めました。緊張気味の子どもたちも徐々に打ち解け仲良く生き生きと活動しました。今日は,学習発表会で行った演技も大東小4年生の前で披露しました。大東小4年生の皆さん,ありがとうございました!

みんななかよし  小小連携交流活動【6年】

11月1日(木),大東小の6年生との交流活動を行いました。天候にも恵まれ,校庭でサッカーを行いました。子どもたちの明るい表情から充実した時間が十分伝わってきます。4月からは一緒に学校生活を送る子どもがほとんどです。中学校生活が楽しみです!!