こんなことがありました♪♪

カテゴリ:今日の給食

今日の給食


今日の給食でおいしかったのは、チーズサラダです。
チーズが野菜や、コーンと合っていておいしかったです。
スープもおいしかったです。

2ー1 給食委員 S・T



献立 : コッペパン、 牛乳、 オムレツ、 コンソメスープ、 チーズサラダ

今日の給食


今日の給食にさばのおかか煮がでました。
味がしみこんでいておいしかったです。
学校ででる野菜はとてもおいしく、今日出たキャベツとにらの
お浸しもおいしかったです。

1-3 給食委員 N・N

 


献立 : 麦ご飯、 牛乳、 さばのおかか煮、 キャベツとにらのおひたし
      小松菜のみそ汁 

今日の給食


今日の給食で一番おいしかったのはダントツで『きのこご飯』です。
小林先生の苦手なしいたけげ入っていましたが、おいしかったです。

1年3組 給食員 M・Y



献立 : きのこご飯 、牛乳 、千草あえ、 小松菜と大根のみそ汁

今日の給食


みんながたくさん食べていたのは、ポテトサラダでした。
スープもみんなたくさん食べていました。
毎日おいしい給食が食べれてうれしいです。
1年2組 給食委員会  I・H



献立 : サラダサンド(食パン・ポテトサラダ) 、牛乳 、大豆入り野菜スープ 

今日の給食


カミカミごぼうサラダが噛む味がでてきてとてもおいしかったです。
栄養のバランスが取れていてすべてエネルギーになるものばかりです。
バランスを考えてくださりありがとうございます。
1年2組 給食委員会 A・A



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 大根と豚肉の炒め煮、 カミカミごぼうサラダ

今日の給食


今日の給食はさんまの蒲焼きがおいしかった。
なめこ汁と浅漬けのあいしょうが抜群でした。



献立 : 麦ごはん、 牛乳、 さんまの蒲焼き、 昆布とキャベツの浅漬け、 なめこ汁

今日の給食


今日の給食はうどんがとても美味しかったです。
野菜は酸味がきいていて美味しかったです。

1年1組 給食委員会 Ⅰ・H



献立: 減量コッペッパン、 牛乳、 きつねうどん、 わかめサラダ、 マーシャルビーンズ

今日の給食


今日の給食は家常豆腐がとてもおいしかったです。
栄養のバランスがとても良かったなと思いました。

2年3組給食委員 O・H



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 家常豆腐、(ジャージャンドウフ) バンサンスー 

今日の給食

サンマの甘露煮が甘くておいしかったです。ごはんと一緒に食べると最高でした。
全体的に和食でまとめてあって,最高でした。

  3年1組放送委員 N・Y
   (誤植ではありません)

サンマの甘露煮はごはんとよく合って,とても美味しかったです。
野菜もちょうどいい塩加減で,とても美味しかったです。
みそ汁も,とても美味しかったです。

  1年3組給食委員 S・R



献立:麦ごはん,牛乳,さんまの甘露煮,おかか和え,わかめと豆腐のみそ汁

今日の給食


今日の給食は,ハンバーグがとてもおいしかったです。
特にシメジの入ったソースは絶品でした。
米粉パンは,普通のパンよりモチモチしていて食べごたえがありました。



献立 : 米粉パン、 牛乳、 フレンチサラダ、ハンバーグきのこソース添え、 コンソメスープ 

今日の給食


ワンタンスープは、ワンタンがもちもちしておいしかったです。
チキンサラダは、きゅうりとキャベツがシャキシャキして
おいしかったです。

 1年2組給食委員 OM



献立 : コッペパン、 牛乳、 ワンタンスープ、  ワンタンタンスープ

おいしい給食


今日は、野菜のコロッケがでました。
サクサクで中は、ジューシーでおいしかったです。
お米とのあいしょうが抜群でした。

3年3組給食委員 W・D



献立 : 麦ご飯、牛乳、 野菜コロッケ、辛子合え、えのきのみそ汁

今日の給食

コーンサラダのシャキシャキ感とポークビーンズには
肉のうま味がとても染み込んでいて,とてもおいしかったです。
パンとポークビーンズがマッチしておいしかったです。

  1年2組給食委員 TH



献立:コッペパン,牛乳,ポークビーンズ,コーンサラダ,いちごジャム

今日の給食


今日の給食で1番おいしかったのはかきあげです。
かきあげはご飯の上にの天つゆをかけたらすごくおいしかったです。
これからも毎日おいしい給食をつくってください。

1年1組 給食委員 Y・Ⅰ



献立 : かきあげ丼(麦ご飯 野菜かきあげ), キャベツの浅漬け, 凍み豆腐のみそ汁

今日の給食


今日の給食で私がおいしかったのは、セルフドックです。
パンとソーセージのあいしょうがよかったです。

1年1組 給食委員 S・M


献立 : パン, 牛乳、 野菜ソテー, 豆乳コーンチャウダー

おいしい給食

今日のおいしい給食の中で一番おいしかったのは納豆です。
ご飯とのあいしょうがとてもよく今日もおいしかったです。

  3年3組給食委員 WD



献立: 麦ご飯、牛乳、納豆、キャベツとにらのおひたし、お煮しめ

おいしい給食

今日の給食は豚肉とキャベツの味がおいしかったです。
あすなろ給食委員



献立: 麦ご飯、牛乳、豚肉の甘みそ炒め、大根と小松菜の味噌汁

おいしい給食

今日の給食は,ボリュームがあっておいしかったです。
僕のお勧めは,やっぱりポークカレーです。

  1年2組給食委員 



献立:麦ごはん,牛乳,ポークカレー,ヨーグルト和え

おいしい給食

今日は鮭の塩焼きがでました。
鮭の塩焼きは,今日のごはんとめっちゃ合っていて
おいしかったです。

  3年3組給食委員 WD



献立:(食育の日) 麦ごはん,牛乳,鮭の塩焼き,三色おひたし,さつま汁

おいしい給食

今日はおいしいコーンポタージュでした。
野菜などが少し入っていて今日もおいしかったです。
パンにつけて食べてもおいしいです。

  3年3組給食委員 ON



献立:黒糖食パン,牛乳,オムレツ,コールスローサラダ,コーンポタージュ

おいしい給食

今日の給食では,チキングラタンが出ました。グラタンの中に入っているチキンがとってもおいしかったです。

  3年3組給食委員 WD



献立:減量コッペパン,牛乳,わかめスープ,チキングラタン,ブルーベリージャム

今日の給食

今日の給食の肉じゃがが一番おいしかったです。
肉じゃがはみんなおいしいと言っていて,取り合いになっていました。

   3年2組給食委員 NY



献立:麦ごはん,牛乳,肉じゃが,ひじき和え

おいしい給食

今日の給食で一番おいしかったのは,野菜です。
ヘルシーでとてもおいしかったです。

   3年1組給食委員 WT


献立:麦ごはん,牛乳,サンマの甘露煮,おひたし,じゃがいもの味噌汁

おいしい給食

ドライカレーとパンの組み合わせがとてもおいしく口に入れる瞬間がとても幸せです。
スープは野菜がとても柔らかく食べやすかったです。

   3年1組給食委員 TR



献立:背割れコッペパン,牛乳,サンド用ドライカレー,野菜スープ

おいしかった

今日の給食は,ごはんがとてもおいしかったです。
彩りなどがきれいでした。また食べたいです。

  2年3組給食委員 OH



献立:(お月見献立)混ぜごはん,牛乳,ごま和え,すまし汁,レモンカスタード

We like 給食

がんもどきがフワフワしておいしかったです。
かおりごはんの香りはとてもいい香りで食欲をかなりそそられます。
グリーンピースのプチプチした食感がおもしろかったです。
いつも給食を作ってくれている調理員さんたちにはとても感謝しています。

  2年3組給食委員 YK

きゅうりのピリ辛スープ

今日のスープは具だくさんでおいしかったです!
きゅうりが入っているのは,意外でした.....。
もう少し辛くてもよかったかなー!?と思いました。

  2年2組給食委員 AS



献立:サンドパン(食パン・メンチカツ・ソース),牛乳,ボイル野菜,きゅうりのピリ辛スープ

おいしい給食

夏野菜のトウモロコシが季節に合っていてとてもいいと思いました。
これからもおいしい給食を作ってほしいです。

  2年1組給食委員 WK



献立:コッペパン,牛乳,春巻き,とうもろこし,かき玉汁,マーシャルビーンズ

生徒のトウモロコシの食べ方がとても個性的でした。
先生方の年代は一列ずつ下の歯ではぎ取るようにきれいに食べるのですが,
生徒の中にはスプーンで外側にはがそうとしたり,とても個性的な食べ方が見られました。

今日の給食

いわしの梅煮は,ごはんととても合う味付けでおいしかったです。
金平ごぼうも,いろんな具材が入っていておいしかったです。
また食べてみたいな~と思いました。

  1年3組給食委員 SR



献立:麦ごはん,牛乳,いわしの梅煮,金平ごぼう,えのきだけのみそ汁

おいしい夏野菜のカレー

僕は,カレーが大好きです。家では,あまり夏野菜が
入ったカレーは食べないけど,食べてみたらとても
おいしかったので,また「夏野菜のカレー」を作って
ほしいです。

  1年3組給食委員 YR



献立:麦ごはん,牛乳,夏野菜のカレー,きゅうりさっぱりサラダ

今日の給食

今日の給食で一番おいしかった給食は,ポークラタトゥーユです。
パンにぬるチーズがよく合っていておいしかったです。

 1年1組給食委員 YI



献立:コッペパン,牛乳,ポークラタトゥーユ,海草サラダ,ぬるチーズ

久しぶりの給食

2学期最初の給食は,久しぶりに会ったみんなと一緒に食べて,
家族とは違う楽しさがありました。

  1年1組給食委員 SM



献立:麦ごはん,牛乳,鶏肉の味噌焼き,ナムル,カボチャとたまねぎの味噌汁