こんなことがありました♪♪

カテゴリ:今日の給食

今日の給食


今日の給食でおいしかったのはさんまの蒲焼です。
タレの味が少し甘くておいしかったです。



2年1組 給食委員 S・T


献立 : 麦ご飯、 牛乳、 さんまの蒲焼、 昆布とキャベツの浅漬け、 豆腐汁、 ミルメーク  

今日の給食


今日の給食はとてもおいしかったです。
白菜のスープはあっさりしていて良かったです。
豚肉のケチャップ炒めは豆の入っていておいしかったです。
 

1年3組 給食委員 N・N


献立 : コッペパン、 牛乳、 豚肉のケチャップ炒め、 白菜スープ、 クリームゴールド

ギョーザ


餃子以外の給食もおいしかったですが、
やはり今日の一番は餃子でした!!

1年3組 給食委員 M・Y



献立 : 麦ご飯、 餃子、 牛乳、 生揚げの中華煮、 もやしのナムル、 

おいしかった給食


給食週間5日目
1月26日から~27日の1週間は給食習慣です。
「昔の給食を味わおう」をテーマに学校給食が開始した当時の献立を紹介しています。
昭和50年代の給食は米飯給食開始された時期で、献立はパン・ご飯に関わらず
煮物のおかずが中心でした。

今日の給食で一番おいしかったのはわかめご飯でした。
味がついていておいしかったです。
これからもおいしい給食をつくってください。

1年2組 給食委員 T・R

 

献立 : わかめご飯、 牛乳、 ヨーグルト、 たくわん、 ひじきの煮物 

very nicne taste runch.

給食週間4日目
1月26日から~27日の1週間は給食習慣です。
「昔の給食を味わおう」をテーマに学校給食が開始した当時の献立を紹介しています。
昭和50年代の給食は米飯給食開始された時期で、献立はパン・ご飯に関わらず
煮物のおかずが中心でした。

今日の給食は、メープルがゼリー状になっていて
面白かったです。また、チーズかまぼこがプリプリしておいしかったです。
開花煮の卵がトロトロしていておいしかったです。
チーズとかまぼこの相性が良かったです。

2年3組 給食委員会 Y・k



献立 : 食パン、 牛乳、 開花煮、 チーズかまぼこ、 メープル・マーガリン

今日の給食

給食習慣2日目
1月26日から~27日の1週間は給食習慣です。
「昔の給食を味わおう」をテーマに学校給食が開始した当時の献立を紹介しています。
昭和50年代の給食は米飯給食開始された時期で、献立はパン・ご飯に関わらず
煮物のおかずが中心でした。

今日の給食はとてもおいかったです。
ヨーグルトサラダはヘルシーで良かったです。

3年3組 給食委員会 O・N



献立 : 減量レーズンパン、 牛乳、 おかめうどん、 ヨーグルトサラダ、 マーガリン

今日の給食

給食習慣1日目
1月26日から~27日の1週間は給食習慣です。
「昔の給食を味わおう」をテーマに学校給食が開始した当時の献立を紹介しています。
昭和50年代の給食は米飯給食開始された時期で、献立はパン・ご飯に関わらず
煮物のおかずが中心でした。

給食習慣を楽しみにしてください。

大学芋が甘くておいしかったです。
スープもいろんな具材が入っていておいしかったです。

2年3組 給食委員 O・H



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 若鶏の煮付け、 大学芋、 味のり

今日の給食


毎日おいしい給食をありがとうございます。
いつもバランスの良い食事があるからこそ勉強が
がんばれると思います。ありがとうございます。



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 おろしハンバーグ、 三色おひたし、 わかめとじゃが芋のみそ汁 

今日の給食


セルフドックとコーンポタージュのスープがとてもおいしかったです
コーンスープは濃厚で甘い味付けでよかったです。ボイルサラダで彩りも
綺麗になってました。
いつもおいしい給食をありがとうございます。

3年2組 A・Y



献立 : セルフドック、 コーンスープ、 牛乳、 ケチャップ

おいしい給食


 今日の給食で一番おいしかったのは、野菜でした。
とてもさっぱりしていました。

3年1組 給食委員会W・T


献立 : シーチキンご飯、 牛乳、 ピリカラ漬け、 あんかけ汁、 みかん

今日のランチ


今日のお昼は、スープがとてもおいしかったです。
じゃが芋がちょうどいいくらいのやわらかさで味がしっかりしみていておいしかったです。
サラダはピーナッツが入っていて口当たりが良かったです。

3年1組 給食委員T・R


献立 : コッペパン、 牛乳、 ポークビーンズ、 アーモンドサラダ、 ブルーベリージャム

今日の給食


今日の三平汁は鮭が入っていて少し驚きました。
厚焼き玉子にはいろいろな具財が入っていて面白いなと思いました。
白菜のごま和えは白菜のシャキシャキ食感が良かったです。

2年3組 給食委員会 Y・ K


 献立 : 麦ご飯、 牛乳、 厚焼き玉子、 白菜のごまあえ、 三平汁(酒かす入り)

今日の給食


今日の給食はクラムチャウダーがでました。
とても寒い日だったので体が温まりました。とてもおいしい給食でした。

仁井田中職員 



献立 : 食パン、 牛乳、 クラムチャウダー、 ほうれん草のサラダ、 青のり小魚

今日の給食

今日の給食は鶏肉のごま味噌煮がでました。
具が沢山はいっていて食べ応えがあっておいしかったです。
また、いちごが甘酸っぱくて大好評でした。

3年  給食委員会 Y ・S



献立 : 牛乳 、麦ごはん 、鶏肉のゴマ味噌煮 、大根の浅漬け 、ふりかけ、 いちご

今日の給食


今日の給食は野菜がたくさんあり栄養のバランス良くて良かったです。
ポトフの野菜が柔らかく煮込んであっておいしかったです。

2の2 給食委員 Y・R


献立 : コッペパン 、牛乳 、 ポトフ 、小松菜とキャベツのサラダ、 いちごジャム 

もちもち

今日の給食は,ゆかりご飯がおいしかった。
スープに白玉が入っていてもちもちいていた!

  2年1組給食委員 A.Y.



献立 : ゆかりご飯,牛乳,鮭の塩焼き,金平ごぼう,白玉雑煮

今日の給食

今日は若鶏のごま照焼がでました。
少し甘くておいしかったです。
野菜とカレーの味もおいしかったです。

  2年1組 S.T.



献立 : コッペパン,牛乳,カレーワンタン,若鶏のゴマ照焼
      キャベツと豆のサラダ,マーシャルビーンズ

クリスマスメニュー


今日はクリスマスメニューでした。
チキンライスもケーキもとてもおいしかったです。

 2年3組 給食委員 O.H.



献立 : チキンライス、 牛乳、 コーンスープ、 グリーンサラダ、 プチケーキ 

今日の給食


今日の給食はさんまの甘露煮が出ました。味がしっかりとしみていて
おいしかったです。ひじきの炒り煮もとてもおいしかったです。

1年3組給食委員会N・N

献立 : 麦ご飯、 牛乳、 さんまの甘露煮、 ひじきの炒り煮、 えのきのみそ汁 

今日の給食


今日の給食はシュウマイが美味でした!!
また春雨スープも具沢山でおいしかったです。

1年3組 給食委員会M・Y



献立 : 食パン、 牛乳、 ポークシュウマイ、 豆サラダ、
      春雨スープ、 ブルーベリー&マーガリン 

今日の給食


今日の給食は、りんごが冷えていてとてもおいしかったです。
親子煮は卵がやわらかくておいしかったです。バランスよく給食を
作ってくださりありがとうございます。

1年2組 A・A



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 親子煮、 りんごのコンポート、 ピリ辛漬物

今日の給食


今日の給食はプリンやジャムがおいしかったです。
クラスではスープがとても人気でした。
全部とてもおいしかったです。

1年2組 給食委員会 I・H



献立 : 食パン、 牛乳、 ワンタンスープ、 ハムサラダ、 プリン、いちごジャム 

今日の給食


今日のから揚げは大きくておいしかったです。

1年1組給食委員I・R

 

献立 : 麦ご飯、 牛乳、 鶏のから揚げ、 昆布とキャベツの浅漬け、 じゃがい芋の味噌汁

今日の給食


今日の給食、サラダがさっぱりとしていておいしかったです。
汁物の具沢がたくさんあって
とても良かったです。

1の1給食委員会 I・H



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 すき焼き煮、 かみかみごぼうサラダ

今日の給食


今日の給食はすいとんがでました。
モチモチとした食感、具沢山でお腹いっぱいになりました。
とてもおいしかったです。

職員w・s 



献立 : 減量コッペパン、 牛乳、 すいとん、 大根サラダ、 いちごジャム

たらのマヨネーズ焼きとスープ


今日の給食は,魚とマヨネーズがとても合っていました。
また,スープのマカロニがアルファベットでとても可愛らしかったです。

 3年3組給食委員 S.R.



献立 : 黒糖パン、 牛乳、 たらのマヨネーズ焼き、
      コーンサラダ、 小松菜とにんじんスープ 

12月5日の給食


栄養のバランスがとてもよくておいしかったです。
毎日ありがとうございます。

3の2 給食委員 Y・T



献立 : そぼろご飯、 牛乳、 ひじきの五色和え、 なめこ汁(ほうれん草入り)

おいしい給食

今日の給食は野菜がとてもおいしかった。
彩りがきれいでした。

3年1組給食委員 W.T.



献立 : コッペパン,牛乳,洋風おでん,ブロッコリーとキャベツのサラダ,りんごジャム

今日のランチ


今日の給食はサバの味噌煮でした。
サバは味がしみ込んでいておいしかったです。
おひたしは、野菜がシャキシャキしておいしかったし、
スープはとろみがきいていて良かったです。

3の1 給食委員 T・R



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 サバの味噌煮、 もやしのおひたし、 あんかけ汁  

みんなの給食


今日の給食はフレンチサラバがシャキシャキして、少しすっぱい味付けで
ビタミンもとれておいしかったです。
コーンチャウダーはパンにつけて食べるとすごくGOODです!
マーマレードはとても甘くて面白い食感でおいしかったです。

2の3 給食委員 Y・K



献立 : コッペパン、 牛乳、豆乳コーンチャウダー、 フレンチサラダ、 マーマレード 

おいしい給食


いつもおいしい給食をありがとうございます。
毎日給食を食べるのが楽しみです。
私たちも与えられた食事をきちんと味わって食べていきます。

2の2 給食委員 H・K


献立 : 麦ごはん,牛乳,里芋の肉味噌煮,かき玉汁,のりの佃煮

今日の給食


今日は浅漬けが出ました。
少ししょっぱくて美味しかったです。
また、サーモンフライの衣がサクサクしていて美味しかったです。

2年1組 給食委員 S・T




献立 : 麦ご飯、 牛乳、 サーモンフライ、 キャベツときゅうりの浅漬け、 小松菜のみそ汁

今日の給食


今日の給食はシチュウーが出ました。
気温が寒かったので、体が温まりました。
またサラダもシャキシャキとていて美味しかったです。



献立 : コッペパン、 牛乳、 クリームシチュー、 グリーンサラダ、 クリームゴールド

今日の給食


今日の給食は,浅漬けがさっぱりとしておいしかったです。
家でも作ってみたいと思います。
また納豆大人気で、一人で3個食べる人もいました。

3年 給食委員W・S
 


献立 : 麦ご飯、 牛乳、 大根の浅漬け、豆腐とじゃが芋のみそ汁 

今日の給食


今日の給食は、セルフバーガーがとてもおいしかったです。
栄養のバランスもよく取れ僕たちのことを気遣ってくれてありがとうございました。

1の2 給食委員 A・A



献立 : セルフバーガー(丸米粉パン・カレーコロッケ・ソース)、牛乳、 温野菜、白菜スープ 

おいしい給食


今日の給食は、カリカリさつまいもご飯がおいしかったです。
みんなお代わりをして食べていました。
これからもおいしい給食をお願いします。

1の2 給食委員 I・H



献立 : カリカリさつまいもご飯、 牛乳、 鮭の西京焼き、 しその香味漬け、 みそ汁

おいしい給食

今日の給食は,ハンバーグがおいしかった。
パンもいいけど,ごはんと一緒に食べてみたかった気もします。

1年1組給食委員 I.R



献立 : 食パン,牛乳,煮込みハンバーグ,ボイルキャベツ,白菜スープ

今日の給食


今日の給食は、ほうれん草のおほたしは少しすっぱくて美味しかったです。
肉じゃがは具が大きくて食べ応えがあり美味しかった。

1年1組 給食委員 I・H



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 肉じゃが、 ほうれんそうのおひたし、のりたまふりかけ 

今日の給食


今日の給食で一番おいしかったのは魚です。
また同じ魚が食べたいです。

1年2組 給食委員 T・R

 


献立 : 麦ご飯、 牛乳、 さばのみぞれ煮、 大根の浅漬け、 白菜と油揚げのみそ汁

今日の給食


野菜に入っていたチーズが野菜と合っていておいしかったです。
スープは胡椒がきいていておいしかったです。

2年3組 O・H



献立 :背割れコッペパン、 牛乳、 スラッピージョー、 チーズサラダ、 ほうれん草スープ 

今日の給食


今日の給食は野菜のおかかがあえがありさっぱりとした味わいでした。
シャキシャキとした歯ごたえもあり、とても美味しかったです。
いわしのごまあえ煮も味がしみ込んでいて美味しかったです。



献立 : 麦ごはん,牛乳,いわしのごま味噌煮,あかかあえ,里芋汁

今日の給食

今日の給食は野菜が美味しかったです。
3年3組給食委員 O・N



献立:減量コッペパン,牛乳,カレーうどん,こんにゃくのごまサラダ

今日の給食


お米とおからが絡み合って、さっぱりとした美味しさがありました。
みそ汁は味噌の味がきいていてとても美味しかったです。
また、お米とおからをあわせて食べてみたいと思います。

3年2組 給食委員 A・Y



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 ミルクおから、 小松菜と油揚げのみそ汁

おいしいの給食


シーチキンご飯はシーチキンの味がしみていて、おいしかった。
いつもありがとうございます。

3年2組 給食委員Y・T 


献立 : シーチキンご飯、 牛乳、 わかめスープ、 ほうれん草のごまあえ 

おいしい給食


今日の給食は、野菜がとてもヘルシーでおいしかったです。
3年1組 W・T



献立 : 揚げパン、 牛乳、 肉団子入り中華スープ、 ブロッコリーのサラダ

今日の給食


今日の給食は、ドライカレーでした。ドライカレーは少し「ピリッ」として
グリーンサラダは野菜が「シャキ」っと。スープはもやしが入ってい
て「シャキシャキ」していて良かったです。

3-1 給食委員会 T・R



献立 : ドライカレー、 牛乳、 グリーンサラダ、  コンソメスープ 

また食べたい!!


今日のメニュ―のいちおしはポテトサラダのサラダパンです。
サラダとパンがマッチして、とってもおいしかったです。
もちろんスープも最高でした!!

3年3組 給食委員 T ・M 


 

献立: サラダサンドパン(マカロニサラダ) 、 きのこと野菜のスープ 、牛乳 、ヨーグルト

おいしい給食をありがとうございます。


いつも何気なく食べている給食ですが、よく考えてみると
調理員さんがバランスや栄養を考えてつくってくださっている
という事に気づきました。
これからも 『 いただきます 』 に感謝を込めて食べたいと思います。

2-2 給食委員 H・K



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 ひじきの炒り煮、 けんちん汁、 ふりかけ

今日の給食


今日の給食はすいとんが出ました。
すいとんはチモチした食感でとてもおいしかったです。
具沢山で大満足でした。

2年2組 給食委員 Y・R 



献立 : 減量コッペパン、 牛乳、 すいとん、 切干大根のごまあえ、 ブルーベリージャム

今日の給食


今日の給食は中華煮が少し辛くておいしかったです!
とくに生揚げに味がしみていておいしかったです!

2年1組 給食委員 A・Y



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 生揚げの中華煮、 ほうれん草と焼き豚のナムル、 のりの佃煮