こんなことがありました♪♪

カテゴリ:今日の給食

肉じゃが


野菜が少し味がしょっぱいかなと思いましたが,ご飯と一緒に食べると
おいしかったです。肉じゃがは,とてもおいしかったです。

 1年1組給食委員 T.Y.

今日の給食


僕は今日の給食でメンチカツがとてもおいしかったです。
また,今日はパンだったのでメンチカツをはさんで食べました。

  2年1組給食委員 Y.I.

今日の給食


今日は,ご飯と一緒といわしの味噌煮の相性がとても
よかったです。野菜も少しピリッとしたアクセントがあって
よかったです。

 2年1組給食委員 S.R.

大好きなメニュー


きのこご飯は秋らしいです。千草和えのほうれん草が
甘かったです。豚汁のじゃがいもが甘く感じられました。
大好きなメニューでした。

 3年2組給食委員 H.H.

今日の給食


生揚げの中華煮が温かくておいしかったです。
のりの佃煮もご飯に合っていておいしかったです。

 3年3組給食委員 O.H.

”鶏肉のからあげ”をかけた戦い


私たち3年生は実力テストだったので,給食を楽しみにしていた人は
多かったのではないでしょうか?(特に男子)
今日のメニューに”鶏肉のからあげ”があり,ちょうど私のクラスでは
休みがいたので,一部の男子が”鶏肉のからあげ”をかけて熾烈な
じゃんけんをしていました。お陰で仁井田中学校はざんさいも少ない
です。とてもおいしくいただくことができました。

 3年2組 給食委員 I.N.

今日の給食


今日は,さんまの蒲焼きが出ました。タレの味がしっかりついていて
おいしかったです。

 3年1組 給食委員 S.T.

ミネストローネ

トマトの風味がよく,マカロニの形がよく,食べやすくて,
すごくパンを食べるのにとてもよかったです。

1年3組給食委員 A.E.



献立 : (きうり天王献立) 牛乳,ミルクパン,バンバンジー,ミネストローネ,アセロラゼリー

もやしのナムル

もやしがシャキシャキで,おいしかったです。

1年1組給食委員 T.Y.



献立 : 麦ご飯,牛乳,焼き豆腐の肉みそ煮,もやしのナムル,のり佃煮

鶏肉のマーマレード焼き

味がよくて,すこし柔らかくて,食べやすかったです。

1年2組給食委員 S.N.



献立 : コッペパン,牛乳,鶏肉のマーマレード焼き,キャベツのレモン和え,
コンソメスープ,マーシャルビーンズ

麦ご飯&納豆

納豆の豆は小粒がいいと思いました。
味もおいしかったです。

1年1組給食委員 T.Y.



献立 : 麦ご飯,納豆,牛乳,切り干し大根の炒め,わかめの味噌汁

スラッピージョー


具材がたくさん入っていておいしかったです。

1年1組給食委員 N.K.



献立 : 背割れコッペパン,牛乳,スラッピージョー,フレンチサラダ,卵とコーンのスープ

和のテイスト

今日は僕の大・大・大好きないわしのごま味噌煮が給食に出てきました。
麦ご飯もいつもどおりのおいしさがしっかり出ていました。
いつもおいしい給食を作ってくれる調理員さんには,とても感謝しています。
これからも感謝の気持ちを忘れずに給食を頂きたいです。

3年3組給食委員 Y.K.



献立 : 麦ご飯,牛乳,しめじの味噌汁,いわしのごま味噌煮,昆布とキャベツの浅漬け

今日の給食

スープの味付けが良くて,お肉がジューシーだった。

3年3組給食委員 O.H.



献立 : コッペパン,牛乳,ポークビーンズ,コールスローサラダ,ブルーベリージャム

今日の給食

今日の給食は,カレーコロッケやグリーンサラダがでた。
グリーンサラダは,味がしっかりしていておいしかった。

2年1組給食委員 N.N.



献立 : セルフコロッケパン(丸コッペパン,コロッケ,ソース),牛乳,
     グリーンサラダ,コンソメスープ

肉と豆の野菜の炒め物

野菜と豆と肉のバランスがあってて,とてもおいしかったです。

1年3組給食委員 A.E.



献立 : コッペパン,牛乳,豚肉のケチャップ炒め,白菜スープ,レーズンクリーム

五目ご飯

味がご飯によく絡まっていて,おいしかったです。

1年2組給食委員 S.N.



献立 : 五目ご飯,牛乳,千草和え,わかめと凍み豆腐のみそ汁

肉騒動

麦ご飯は,身体に良くてとても美味しかったです。
温かいみそ汁を飲むと,心も身体も温まります。
生姜焼きはとても美味しくて,もっともっと肉がほしいです。

3年3組給食委員 Y.K.



献立 : 麦ご飯,牛乳,豚肉の生姜焼き,辛子和え,じゃがいもと油揚げのみそ汁

今日の給食

洋風おでんのにんじんが甘くておいしかったです。

3年3組給食委員 O.H.



献立 : 食パン,牛乳,海草サラダ,洋風おでん,ブルーベリージャム

パンデー

今日の食パンはいつものパンと味が違って美味しかった。
スープも温かくて美味しかったです。

3年1組給食委員 W.K.



献立 : バター食パン,牛乳,豚しゃぶサラダ,ワンタンスープ,青のり小魚

わかめご飯

塩加減もしょっぱくなくうすくもなくてちょうどいい感じて,
とても美味しかったです。

3年1組給食委員 H.R.



献立 : わかめご飯,牛乳,じゃが芋のそぼろ煮,ひじきの五色和え

いつものとおり,美味しい給食

春雨サラダは少し辛く,きゅうりや春雨と相性よくて,美味しかったです。
すいとんのスープは,すいとんがもちもちしていて,また野菜やごまの味が出ていました。
いつもどおり,とてもおいしい給食でした。

2年1組給食委員 S.H.



献立:減量コッペパン,牛乳,パンサンスー,ごますいとん,ヨーグルト,いちごジャム

ポークカレー

みんかポークカレーをたくさんお替わりしていました。
コーンサラダもとても美味しかったです。

2年1組給食委員 I.H.



献立:麦ご飯,牛乳,ポークカレー,コーンサラダ

ごまサラダ

いろいろな野菜が入っていて,タレも少し甘くて,
自分の好きな味だったから,とても美味しかったです。

1年3組給食委員 S.S.



献立:食パン,牛乳,肉団子,ごまサラダ,チーズのふわふわスープ

さわらの西京焼き

骨がなくてちょうど良い塩っぱさだったので
ご飯に合いました。

1年2組給食委員 K.R.



献立:麦ご飯,牛乳,さわらの西京焼き,千草あえ,じゃが芋のみそ汁

セルフバーガー

ケチャップがちょうどいい具合でパンとの相性がよかったです。

1年2組 給食委員 S.N.

(写真を取り忘れました)m(_v_)m

献立:セルフバーガー(丸コッペパン,ハンバーグ),牛乳
春キャベツのサラダ,わかめスープ,チーズ

マカロニのカレー煮

辛すぎず,ちょうどいい味でおいしかったです。

1年1組給食委員 T.Y.



献立:食パン,牛乳,マカロニのカレー煮,かみかみごぼうサラダ,クリームゴールド

チキン竜田

歯ごたえが良くて,とてもおいしかったです。

1年1組給食委員 N.K.



メニュー:麦ごはん,牛乳,チキン竜田,白菜おかか和え,わかめとじゃが芋のみそ汁

今日の給食

 
今日の給食でおいしかったのはスープです。
とろみがあって熱々、具が沢山あっておいしかったです。

2年1組 給食委員 S・T



 献立: わかめご飯、 牛乳、 エビかつ、 キャベツと豆のサラダ、 卵とコーンのスープ

今日の給食


今日の給食は」カレーが温かくてとてもおいしかったです。
野菜に入っているチーズ

2年3組給食委員会 O・H



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 ポークカレー、 いちご、 チーズ入りサラダ

ヘルシーな野菜


今日はとってもヘルシーでとてもおいしかったです。
野菜がさっぱりとした味付けでおいしかったです。

3年3組 給食委員O・N



献立 : コッペパン、 牛乳、 オムレツ、 みかんジャム、 ひじきのサラダ、 小松菜と玉ねぎのスープ 

今日の給食


今日の肉じゃがは具財が多く肺っており、とても食べ応えがありました。
三年生が給食を食べるのも残り数回になった給食を存分に味わいたいと思います。


3年3組 給食委員 



献立 : 麦ご飯、 牛乳、じゃ芋うま煮、 ほうれん草ともやしのごま和え、 北海しぐれ

今日の給食


今日の給食は食パンにポテトサラダとチーズを はさんでサンドウィッチにしました。
組み合わせがおいしかったです。
またスープに入っていたえび団子もとてもおいしかったです。

3年2組 給食委員 A・Y



献立 : 食パン、 牛乳、 ポテトサラダ、 チーズ、 エビボールスープ

今日の給食


今日も栄養の良い給食をつくって頂きありがとうございます。
メンチカツがサクサクしててとてもおいしかったです。



献立 : 麦ご飯、 牛乳、 メンチカツ、 ブロッコリーサラダ、 白菜と油揚げのみそ汁

おいしい給食


今日の給食は、味付けが程よく
とてもおいしかったです。



3年1組 給食委員会 W・T

献立 : 麦ご飯、 牛乳、 鶏肉の照り焼き、 卯の花炒り、 わかめとじゃが芋のみそ汁

今日のランチ


今日は何と「アン&マーガリン」がでました。
給食に出るのは初めてでしたが、パンにぬってみるととてもおいしかったです。
コーンシチュウもじゃが芋が柔らかくておいしかったです。

3年1組 T・R



献立 : コッペパン、 牛乳、 コーンシチュウ、 大根サラダ、 ポンカン、 アン&マーガリン

今日の給食


今日は鮭がご飯とあっていておいしかったです。
栄養たくさんの給食でした。

2年3組 給食委員 O・H

 ※写真撮り忘れました。ヽ(;▽;)ノ

献立 : 麦ご飯、 牛乳、 鮭のバター醤油焼き、 にんじんのおかか煮、 すまし汁

中華給食

今日の給食は,豚キムチの辛味と甘味と酸味が効いていておいしかったです。
もう一回出してほしいです。
ワンタンは,モチモチした食感がよかったです。

 2年3組給食委員 YK



献立:麦ご飯,牛乳,豚キムチ,ワンタンスープ,デコポン

栄養満点の給食


苦手な人がおおいだろうと思われる野菜でも、食べやすいようにおいしく
調理してくださり、バランスの栄養のとれた給食でした。
ありがとうございます。

2年2組 給食委員 H・K



献立 : 揚げパン、 牛乳、 えびグラタン、 フレンチサラダ、 野菜スープ 

いちご


今日の給食はいちごが出た。
真っ赤で甘くておいしかった。



献立 : 菜めし、 牛乳、 味噌煮込みおでん、 ブロッコリーサラダ、 いちご2個