こんなことがありました!

2017年10月の記事一覧

台風21号接近に係る対応について


Yahoo天気予報より

 台風21号が本州に上陸及び通過する可能性が高まってきました。
 予報通りの進路をとった場合、22日(日)から23日(月)にかけて
本市も暴風雨圏内に入ることが十分予想されます。
 つきましては、下記の点についてご注意願います。
             記
1 台風による暴風雨、河川の増水、土砂崩れ等が予想されるので、
 気象情報を確認すること。
2 不要不急の外出は避けること。
3 危険な場所には近づかないこと。

 なお、23日(月)は文化祭の繰替休業日となっておりますので、
休業日の過ごし方等について、ご家庭でもお子様にご指導願います。
 また、今後緊急に連絡をすることになりましたら、一斉メール及び
本ホームページで連絡いたします。
0

秋華祭まであと1日

 いよいよ明日本校生徒会最大の行事「秋華祭」が開催されます。
 昇降口前の秋華祭までのカウントダウンもあと1日となりました。
 秋華祭での一大イベントである「合唱コンクール」のイメージ画が
音楽室前に掲示されていますので紹介します。


あと1日のカウントダウンカレンダー


音楽担当からのメッセージ


1の1 「怪獣のバラード」


1の2 「大切なもの」


2の1 「ヒカリ」


2の2 「HEIWAの鐘」


3の1 「ジェリコの戦い」
0

10月18日は「食育の日」献立でした



 ホームページへの掲載が遅れてしまいましたが、昨日の給食は10月の
「食育の日」献立でした。
 メニューは、麦ごはん、牛乳、さんまの甘露煮、野菜の塩昆布和え、なめこ汁
です。
 今が旬のさんまが柔らかく煮込まれてとても美味しくいただきました。
0

秋華祭まであと2日

   H29秋華祭ポスター.pdf
 10月21日(土)の秋華祭まで残すところあと2日となりました。
 各クラスとも合唱やクラス発表の練習に熱を帯びてきていて、さらには
実行委員会の準備も佳境に入ってきました。
 今年の秋華祭はどんな秋華祭になるのか楽しみにです。
 詳しい日程は次のとおりです。
 8:20~ 開祭式
 8:50~ 1~4年生発表
10:05~ 稲田中音楽部発表
10:35~ 5~7年生発表
12:00~ 児童生徒全体合唱
13:00~ 中学校合唱コンクール
14:00~ 8~9年生発表
14:55~ 有志発表
15:30~ 閉祭式
 多くの方々のご来場をお待ちしております。

 なお、今年の展示は『稲田フェスティバル2017 展示の部』と共同開催で、
小学校体育館で展示します。児童生徒の作品の他、地域の方の作品も多数展
示しますので、ぜひ足をお運びください。
 また、模擬店で販売する飲食物の食券の交換場所と昼食会場は、新校舎
「稲雲ホール(多目的ホール)」です。
0

学校だより「師弟一如」第12号を発行しました


 本日、学校だより「師弟一如」第12号を発行しました。
 内容は、新校舎での生活、引越し御礼、秋華祭にむけて、バドミントン部県大会出場、
松明あかし竹切り・茅運びについてなどです。
 詳しくは右をクリックして下さい。291010学校だより12.pdf
0

秋華祭まであと5日

いよいよ今週末、21日(土)に秋華祭が行われます。
先週から本格的に準備に取りかかっていますが、今朝はどのクラスもいつもよりも早く登校して合唱練習を行っていました。
当日の合唱コンクールでは、どんな歌声を聴くことができるのか楽しみです。

 
 
 
0