こんなことがありました!

2016年6月の記事一覧

県中大会バドミントン競技準優勝!

県中地区中体連総合大会バドミントン競技の決勝は、郡山第一中学校に1-2で惜敗。
しかし、準優勝!
生徒たちはよく頑張りました。

県大会は、7月25日(月)~7月27日(水)
南相馬市スポーツセンターで行われます。
応援よろしくお願いします。
0

県中大会卓球競技の様子

 本日行われた県中地区中学校総合体育大会卓球競技ですが、残念ながら団体・個人ともに
惜しくも1・2回戦で敗退してしまいました。
 しかし選手はこれまでの練習の成果は発揮しようと、最後まで頑張っていました。
 応援に駆けつけていただいた保護者の皆さんありがとうございました。





0

県中大会速報

県中地区中体連総合大会が開催されています。
本日、郡山市西部体育館で卓球競技が行われています。
【卓球部】
男子団体  勝   3-0 守山中
        惜敗  0-3 緑ヶ丘中

この後、個人戦が行われます。

なお、バドミントン競技は、明日同じく西部体育館で行われます。
応援よろしくお願いします。
0

PTA親子奉仕作業行われる

 本日、朝6:00から約1時間PTAの親子奉仕作業が行われました。
 早朝にも関わらず数多くの保護者や生徒が参加していただき、、各学年ごとに分かれて
校舎周辺の除草作業や側溝のの泥上げなどを行いました。
中には保護者の方と一緒に参加した小学生にもお手伝いいただきました。
また各ご家庭よりアルミ缶も改修させていただきました。
 その結果、おかげさまで校庭や校舎周辺、土手などがきれいになりました。ありがとうございました。
 なお、第2回目は9月11日(日)に実施される予定です。ご協力お願いします。
 




0

小中合同英語検定

 昨日、稲田小学校を会場に今年度第1回目の英語検定を行いました。
 今回は、小学生も合わせて10名が受験しました。
 今後も、稲田小・中学校は小中一貫教育の一環として、この英語検定の他、
漢字検定、数学検定を合同で実施する予定です。


0

自由参観御礼

 昨日から行われていた第1回目の自由参観ですが、民生委員の方々や高校の校長先生をはじめ先生方、
保護者や祖父母の方々など、数多くの方々にご来校いただき、誠にありがとうございました。
 ご来校いただいた方々には、本校の教育活動の一端を見学していただきましたが、ご意見等が
ございましたら、お申しつけくださいますようお願い申し上げます。
 今年度は、第2回目を10月25日(火)・26日(水)に、第3回目を1月16日(月)・17日(火)
に予定されています。



0

わかくさ学級栽培活動

現在わかくさ学級では栽培活動として、ナス、ピーマン、イチゴを栽培しています。
先月に苗を植付作業を行い、その後水やり・除草などを毎日行って、野菜等の成長を見守っています。
今日はいつものように水やりを行ったあと、実ったイチゴを食べてみました。
食べた生徒さんからは「甘い!」との感想がありました。



0