こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

水泳交歓会がんばりました!

本日は,市内水泳交歓会が行われ本校児童も参加しました。子どもたちは,今日の交歓会に向け精一杯練習に取り組んできました。一人一人の頑張りが大きく目立っていました。保護者の方もたくさん応援にきてくださり,子どもたちへ熱い声援を送っていただきました。

第1学期終了

第1学期72日間が無事終了しました。今日は,第1学期終業式,水泳交歓会壮行会,そして,賞状伝達が行われました。全校生59名がそろっての終業式が行われたこと,とっても嬉しい限りです。1学期を振り返ってみますと,子ども一人一人が精一杯頑張っていたように思います。元気一杯で明るく素直な子どもたちに囲まれて,本校は少人数ながらも活気にあふれている学校だと思います。そんな子どもたちに囲まれていること,とっても幸せです。

「まちの先生」来校,水泳指導実施

晴天の中,「まちの先生」が来校し,1~6年生のプール学習を指導してくださいました。今年度の「まちの先生」事業も今週の金曜日1回残すのみとなりました。金曜日は5,6年生への指導となります。こうご期待!

通学班集会

1学期の集団登校を振り返り,良かった点やこれからの改善点について話し合いました。また,地域の危険箇所について確認しました。子どもたちが,精一杯話し合う姿はとてもすばらしいです。感動!

初瀬川水質調査(5年生)

 5年生が地域に流れる川「初瀬川」を調査してきました。とてもきれいな川,水質として存在していて子どもたちの表情もとても明るかったです。地域を大切にする心をもっている子どもたち,とってもうれしく思います。